電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の祖母は癌で亡くなりました。
彼女は『千の風になって』という歌が好きで、最後までCDで聞いていました。一つひとつの言葉がとてもステキで、身にしみて私もとてもその歌が好きになりました。
祖母は最後に1人ひとりに『ありがとう』と言ってくれ、いろいろ話してくれました。なので、もうこの言葉は忘れられません。
でも、友達に『元気出してね』とお見舞に行っている時にメールをくれたので、少し元気になりました。
2ヶ月経った今でも、祖母を思い出したら涙を流してしまい、『おばあちゃん、ありがとう』という気持ちになります。
今も、キーボードを打ちながら涙をボロボロ流してしまいます。
みなさんも大切な人を思い出して泣いてしまうことははありますか??

A 回答 (2件)

>みなさんも大切な人を思い出して泣いてしまうことははありますか??

私の場合はもう30年前ですのでさすがに泣く事は無いですが
私の”ひじいちゃん”は私が小学校3年の時(今から30年前)に亡くなりました
旅行好きなひじいちゃんでした。私も一人旅が好きですので旅先で海などを
眺めると三十数年前にひじいちゃんもこの海を眺めていたのかな~なんて
懐かしく思います、死んでしまえば忘れ去られる人も要るかと思いますが
私のひじいちゃんは、シッカリと私の心の中で生きていますよ。コレからもずっと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とてもいい思い出ですね^^
やっぱり、何十年経っても忘れられないほど人は大切ですね☆

私のじいちゃんも、ガンで亡くなりました。

。。

私の母も、千の風♪が大好きでいつも聞いてます。。。
あの歌を聞くと、じいちゃん(母にとってみれば父親)が見守ってくれてるんだなーーと思って「頑張ろう!」という気持ちになれるそうです・・(^-^)

確かに、自分が死んだら、夫や子供にいつまでもメソメソしてほしくないですもんね・・・、、
    • 0