dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごらん頂きありがとうございます。
時刻表を読んでも「?」、出発前に改札氏に聞いても要領を得ずなのではっきりさせたいと思います。

横浜駅より高崎駅まで、東京・上野経由で(つまり湘南新宿ラインを使わずに)行く場合、グリーン自由席券は1枚で(通しで)乗り継ぐことはできますでしょうか。

改札の方は「改札を出なければ前へ進む分にはかまわないと思うけど・・・途中で途切れるからなぁ」と言って10分ほど電話で聞きまくってました。朝一だったので詳しい人がいなかったようです。次に乗車する際の参考に、どうかご教示ください。

A 回答 (3件)

既に答えは出ていますが、この場合1枚では無理です。

1枚で行くのなら横浜から高崎方面行きに乗るか、その時間帯に高崎方面行きがなければ宇都宮方面行きに乗って赤羽か大宮で上野から来る高崎方面行きに乗換えるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

日中高崎方面は2,30分も待てば来るのですが、いざと言うときには使えるテですね。ちょっと感動です。ありがとうございました。

その場合は横浜から東京と上野から高崎の2枚必要です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/answer.ht …
    • 0
この回答へのお礼

このページはたどり着きませんでした。これは分かりやすいですね。時刻表(私はJR大型を使います)はスペースの問題などがあるのでしょうが、図示ではなく「○○以遠と△△以遠は除く」という文言のみなので、特に都心部が分かりずらくて・・・。ありがとうございました。

上野、東京経由の場合は一枚では乗り継げません。

確か時刻表に書いてあった気がしますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

No.2様が示してくれたページにある簡易な図示でもあれば良いのですが、JR大型は「○○以遠(□□方面)」という文言のみなので分かりずらかったのです。特に乗り慣れていない路線の駅名では、路線図とにらめっこしても不案内でして・・・。早速のご回答をありがとうございました。