アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会経験の少ない女性です。
今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。
ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。

温度差と言うのを具体的にあげますと・・・
☆毎週末お誘いがある
☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された
☆片方は、デート(2人で)に誘われた

こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。
連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう??
こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。

解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちわ。

飲み会なら、そんなに堅苦しく考えなくても大丈夫ではないでしょうか?
その人たちとの飲み会が楽しかったかどうかですよ~。
でも、デートに誘われたんですよね?
必ず、次の飲み会でも再度誘われると思います。
けど、みんなとの飲み会ならOKって言うのであれば、いい機会だし直接そう言えば、普通の人ならわかってもらえると思いますよ。
あくまでも、飲み会ですよね?合コンですか?
飲み会なら楽しく飲めたらいいと思いますので、相手の事は気にしないで楽しまれてきてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のアドバイスありがとうございますm(__)m

>あくまでも、飲み会ですよね?合コンですか?
あぁ・・・合コンかもf^^;)?私の周りでは、いつも『飲み会』って言ってるので。 よく解らないんですが、どう違うんでしょうかA^^;)?

がっついているようで怖いのかな?

お誘いの連発&可愛いの連呼・・私はやったことないなぁ

> それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。

これがちょっとうかつな気がします
アドレス交換とかしたら「もしかして可能性あり?」とも受け取られますし
一度逢っただけの飲み会相手なら「今度も幹事を通して飲み会しましょう」ってくらいでよかったのでは?

まー、気が進まない and
良さそうな物件が出てこなさそう(所詮同系統しか来ないだろうし)なら
好きな人ができたとでも言って行かないのもいいんじゃないですか
それでも付き合いで…というなら仕方ないけど
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなりすみませんm(__)m

アドバイス通り、連絡先を交換したのがうかつだったのでしょうか。。。でも、私の場合いつもは連絡先の交換など無く、1度きりでさようなら~って感じばかりだったので、続いていくのはこんな感じからなのかと思ってしまいましたA^^;)これからは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

飲み会と称して質問者さんに会いたいだけですよ。

新しい男性メンバーを紹介してくるなんてことはまず無いような・・。

私ならそんなみえみえで面倒臭い飲み会は行かないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が大変遅くなりすみませんm(__)m
そうですね、もし新しいメンバーをお願いして飲み会をしたとしても、なんだかぎくしゃくしてしまいそうですよね。