プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページのログイン時は、エキサイトIDを記憶させているので、楽ですが、ブログのログイン時は毎回IDを入力しなくてはいけないので面倒です。記憶させる方法は、ありますか?パスワードは、記憶させたくありませんが。

A 回答 (1件)

これは参考意見としてお聞き下さい。


エキサイトは、Cookieの認証を行っていますのでLoginを行うと継続的にブログの設定管理画面に入れます。
しかし、
http://regist.excite.co.jp/idcenter/login/?
のIDより出入りしている方にはこの意味が解らないかもしれませんが、ブログのURLでブログを見るとLoginのリンクが付いています。
このログイン後は、ブログのLoginのとなりのNewPostで管理画面にはいることが出来ます。
一度確認してください。
ちなみに、Cookieは数時間loginをしなくても継続されています。

参考意見ですので既に実施している場合は、ご容赦下さい
また、IDを記憶させるソフトはありますが、エキサイトでの記憶をさせる機能はありません

じろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、少し楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!