「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

確認有限会社を設立して4年になります。
設立から現在までは、実際居住していた自宅(実家)を本店所在地とし、電話のみ自宅と(法人用として)別途設置しておりました。
この度、(私のみ)引越しすることとなりましたが、新居が賃貸マンションのため、居住用としてのみの使用となり、新住所にて本店所在地の登記変更が不可能な状態です。
ただ仕事内容が、本店所在地はあくまでも登記上のみの住所であるため不便はないのですが、可能であれば経費節減のため電話を統一したいと考えております。

1)実家に設置していた法人電話番号を解約
2)新居へ電話を設置→この電話番号を連絡先として使用

これにより、実際の本店所在地(実家)には電話がなく、住所が違えど新居にある電話が新しい連絡先となります。
対外的には「住所変更なし・電話番号のみ変更」となります。

上記のような利用は可能でしょうか?

ちなみに、引越し先は同一市内ですが、NTT交換器の都合により番号が引き継げませんでした。

A 回答 (1件)

>上記のような利用は可能でしょうか?

何を心配されておられるのか判りません。何の問題もないのでは? 一々事情を取引先に説明する必要もありませんし。
名刺に携帯の番号しか入れないベンチャーの人だっていますよ。
まあ、ISDNにすれば2つ番号を取れますから、個人用と会社用を分けられますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一般的ではない利用方法なので、「多分問題ないよな・・・」と思いつつ(極端に言えば法に触れるようなことはあるのか)心配し、実行出来ませんでした。

そこまで悩む必要もなかったようで安心しました。

本当にありがとうございます。