dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有限会社を作ろうと思うのですが。その本店住所を自宅住所にしたくありません。
そこで、法人登記可能なレンタルオフィスなどを借りて、そこを本店にしよう思っています。
できれば、格安のレンタルオフィスを探したいのですが
参考になるサイトはありませんか?また、他に良い方法はありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

レンタルオフィスを借りて登記するのは良いのですが、そこは実際に必要な場所ですか?

実際に使用するし必要なのであれば良いのですが、登記のためだけに借りた場合、維持費や何かで大変になって引っ越す場合、また登記を変更しなければならないので、普通、本店登記はなるべく移動しない場所にします。
あまり本店が移動するのは会社の信用の面からも良いことではないと思いますが。
前に倉庫がわりに借れていたアパートの隣に幽霊会社に近い怪しい会社が(実際に営業はしていない)入って、どうもそこに本店をおいていたらしいのですが、そういう感じに見えると損なのではないかとおもいます。たしかに格安ですが。
(ちなみにその会社は2ヶ月でなくなりましたが。)
    • 0