dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式会社の廃止登記 どのような手続きが必要ですか
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大まかにですが、



1.株主総会で解散の決議、及び清算人の選任
2.解散の登記
3.債権者に官報などで公告
4.清算事務(債権の回収・債務の返済・残余財産の分配)
5.清算事務の完了後に清算事務報告書を作成
6.株主総会にて報告書の承認
7.清算結了の登記

以上のような流れになります。
最短でも2ヶ月半の期間が必要です。
必要費用は法定費用などの実費だけで4~5万円。
司法書士などに依頼すると別途報酬が必要となります。

なお、税務署等への届出もお忘れなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!