プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の住所の番地が無い。

私の勤め先には住所の番地がありません。

本社の総務に訪ねると、この工場は登録してないんですよ、、と一言。

意味がわかりません。

いろいろと問題のある会社なのでスルーしましたが、やはり相当ヤバいのでしょうか?

無許可で運営?しているのですか?

A 回答 (5件)

郵便物なんて来ないの?


どうやってるの?

HPもないの?

???
訳が分かりません。
登録してないって、会社登記してないってこと?それって法人税逃れのため?
怪しいですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 17:24

全国には番地のない土地がたくさんあり、無番地とか


番外地と呼ばれています。それではないでしょうか。
総務の人は、あなたをからかったんじゃないですか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E5%A4%96 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 17:23

幽霊会社ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 17:23

会社設立の際に法人登記が必要です。


会社の形態、代表者、役員、業種、所在地、等がかなり詳細に書かれています。
変更の場合は登記の変更をします。
失礼ながら、問題の多い、トンネル会社、所在地も非公開で転々としていることなどが想像されます。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様の回答ありがとうございます。
初投稿で、こんなに短時間で沢山のありがたい回答が頂けるとは思いませんでした。皆様の回答を参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 17:21

工場は広ければ幾つかの番地があります。


登記は中心建物で行いますから、
それを会社の住所にすることが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!