プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して一年4ヶ月になる者です。
私も夫も「子どもがほしい!」と思っているのですが、
夫がしばらく単身赴任のため、今は土日しか会えない状態です。
排卵日と土日がうまく重なってくれれば一番いいのですが、
そうなかなかうまくいきません…

このような状態で妊娠を望むにはどうしたら良いのでしょうか?
やはり、排卵日と土日が重なるのを待つしかないのでしょうか?
他に何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

人間の構造上、排卵日しか妊娠できないのでその日を待つしかないですね。


でもその合った日にできる確立を上げるのは大事なことです。
例えば枕を腰の下にひいて精子が入りやすい状態を保つとか。
実際の効果はわかりませんけど出してすぐ動くよりはその状態で10分ほどは待つとか効果的だと聞きました。

ピル等で排卵日を土日に合わせるって方法もありますね。

でもお互いあせらずにいたら自然とできるとおもいますよ。
作ろう作ろうって気持ちが負担になることが多々あると聞きます。
それがストレスになってしまってうまくいかないとか。
あせらず前向きにマイペースにいってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
枕を腰の下に敷く方法、参考にさせていただきます。
ストレスを溜めないよう頑張りたいと思います!

お礼日時:2007/03/29 17:50

こんにちは。



卵子の寿命は排卵日限りの24hですが、精子の寿命は平均で2、3日。中にはもっと長いものもあります。
なので、排卵がご主人がいらっしゃる土日にピタリと合わなくても、理論的には次週の火水...頃に排卵しても妊娠の可能性はありますよ。
日頃からご主人に精子を元気にする生活(生活習慣や食事..私はあまり詳しくないのでお調べください(^_^;))を心懸けてもらって、土日に頑張ってもらう。
これで少しは可能性が拡がるのではないでしょうか。
ただ「それで実際に私は上手く行きました」って話ではないのでご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
土日にピタリと合わなくても可能性があるんですね!
精子を元気にしてもらって(笑)がんばりたいと思います。

お礼日時:2007/03/29 17:53

精子を凍結して、排卵日にあわせて人工授精をすると


タイミングが合います。
海外出張で3年ほどいないという夫婦など
精子を数回分小分けに凍結してチャレンジされているという
話を聞きました。

あくまでも自然で・・との考えでしたらやはり排卵日が土日になるのを
まつか、排卵日に赴任先に質問者さまが行くか、のどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとございます。
人工授精や赴任先に出向くのはちょっと難しいので
うまく土日と排卵日が重なるのを待ってみます…

お礼日時:2007/03/29 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!