【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

このたび、様々な方とお逢いする仕事に就きました。
相手の方に失礼がないような、また持っていて恥ずかしくないような名詞入れを購入しようと考えていますが、
どのようなメーカーが適当なのかわかりません。

参考に、貴方が持っている名刺入れのメーカーを教えてください。

A 回答 (3件)

 


無名

黒い皮製

相手より立派なブランド品を持ってる事が失礼になる


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手より立派なブランド品を持ってる事が失礼になる
そうなんですね、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 05:09

baby-shockさん、こんにちは。


 私は女性ですが、デザインがシンプルでかっこ良かったので、
dunhillのブラックレザーの名刺ケースを使用しております。
現在4年ほど使用しておりますが、殆ど痛みもなく丈夫です。
 ただdunhillは男性ブランドなので、私がちょっと特殊かと
思いますのでf^_^;、ご参考までに私の周りの人たちのを
見てみました。
 ○無印良品のアルミケース(女性・20代×2人)
 ○GUCCIのブラックレザー(男性・20代)
 ○GUCCIの黒地のロゴ模様(女性・30代)
 ○ノーブランドのブラックレザー(男性・40代)
 ○ノーブランドのブラックレザー(男性・20代(大学(?)の卒業記念に
  もらったものらしいです!!)
 ○Paul Smithの牛革(男性・30代)
 たまたま黒系の人ばかりでしたが、どれもみんなそれぞれに
かっこいいですし、好印象でした。
 ブランドものが比較的丈夫で長持ちしますし、デザインもいいもの
が多いからというのが周りの人たちの意見でした。
 もしお時間があるようでしたら、大手のデパートなどの革製品、
または鞄売り場の近くにきっと名刺ケース売り場もあるかと思い
ますので、店員の方に聞かれてもいいかと思います。
 少しでもご参考になれば幸いです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧な内容、大変参考になりました。
アドバイスの通り、デパートの店員さんに相談するのも確かに手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 05:15

失礼とか不快に感じた相手の名刺入れは見たことがありません。


下記にある名刺入れであれば、ブランドものでもどれも恥ずかしくなく
失礼ではないです。

http://card1.ee-joho.com/
http://item.rakuten.co.jp/rammy/bb5502/
http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/p2116.html
http://tenant.depart.livedoor.com/t/lafestakamei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載していただいたページを拝見させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報