電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、テレキャスターをオーダーメイドしようと思っているのですが、
フロントにAPH-1(ダンカンAlnicoIIPro ハムバッカー)、リアにST59-1b(ダンカンLittle '59 シングルサイズハム)を搭載する予定です。
しかし、よくシングルサイズは高出力のため普通のシングルのフロントと釣り合わないと聞きますが、APH-1のようなハムでは釣り合うでしょうか?
ひとつ心配なのは、APH-1が低出力なハムだということです。
どなたか回答よろしくお願い致します。

また、テレのリアにシングルサイズハムバッカーを載せた方、
ご感想を是非聞きたいのでそちらの方もよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

確かに、つりあわない可能性はあります。

物によりけりです。
ただ、今回はフロントもハムにするということなので、大丈夫ではないでしょうか?現に、フロントがシングルで、リアがハムのモデルもあるはずですし…

ただ、個人的にはどっちもハムにしてしまうと、テレキャスっぽい音というか、特性が失われてしまうように思います。それだったら、わざわざテレキャスにしなくても良いのでは?とも思います。

一番良いのは、店員に聞いてみることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレのシェイプが好きなので・・・。
相談してオーダーします。