アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GGABYTEのGA-965P-DS4というマザーボードに、フロントオーディオコネクタの
接続について教えてください。
GA-965P-DS4の説明書には

HDオーディオ:
1,MIC2_L
2,GND
3,MIC2_R
4,-ACZ_DET
5,LIBE2_R
6,FSENSE1
7,FAUDIO_JD
8,ピンなし
9,LINE2_L
10FSENSE2

AC'97オーディオ
1,MIC
2,GND
3,MIC電源
4,NC
5,ライン出力(R)
6,NC
7,NC
8,ピンなし
9,ライン出力(L)
10,NC
上記2通りの説明が書かれてます。
実際にケースのフロントパネルから接続されてるケーブルは
MIC DATA
MIC VCC
EAR L
EAR L
EAR R
EAR R
GND
の6本となってます。
説明書の1~10に対して、実際のケーブル6本はどのように接続すればよいのでしょうか?

また、同じようにフロントUSBコネクタも
説明書には
1,電源(5V)
2,電源(5V)
3,USB DX-
4,USB Dy-
5,USB Dx+
6,USB Dy+
7,GND
8,GND
9,ピンなし
10,NC
となっており、

実際のフロントパネルからのケーブルは
USB 1+
USB 1-
VCC1
GND1
の5本となってます。
こちらも何番にどのケーブル接続になるか、教えてください。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんこれであってると思うけど・・


ケースがマザーの規格にあってなければフロントパネルを接続したらリアのパネルのほうが使えなくなるらしい・・
その場合はフロントかリアのどちらかを選べとのこと・・・
AC'97オーディオの場合だと
MIC DATA 1番
MIC VCC  3番
EAR L   9番
EAR L   10番
EAR R   5番
EAR R   6番
GND    2番 
こんな感じかなぁ(*゜。゜) ボー
この配線でリアの音が鳴らないならはずしてもとの状態にしてフロントのやつは使わないようにするしか・・
ちなみにσ(д・`★)ミィー はフロント使ってません
あくまでσ( ̄∇ ̄;)が配線する場合なので・・
正しいかどうかわかりませんが(;^_^A アセアセ
    • good
    • 0

とりあえず簡単なところから(*゜。

゜) ボー
USB 1+  5番
USB 1-  3番 
VCC1   1番 
GND1   7番
でc(´ω`。)ォヶ

この回答への補足

有難うございます。
教えていただいた通りの配線で出来ました。

1:MIC DATA
2:NGD
3:MIC VCC
4:NC
5:EAR R
6:EAR R
7:NC
8:ピンなし
9:EAR L
10:EAR L



1:VCC1
2:VCC2
3:USB1-
4:USB2+
5:USB1+
6:USB2+
7:GND1
8:GND2
9:ピンなし
10:NC

補足日時:2006/10/05 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!