電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在こちらのプリンタを使用しております。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp830/index.html

キャノンのMP830なんですが、、、こういった大がかりな機械はてんで駄目で。。。

どうか皆様と知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

封筒印刷のコツ・・・・・


封筒は底側から差込みセットする。
入り口側から差し込むときは、のりをつける部分を折りたたんでからセットすれば、紙送りが出来ます。
封筒の大きさにこだわらずに、B5(A4)サイズ横で用紙の下側に印字できるようにためし印刷をし、封筒を重ねてみて印刷位置を調整すればどんな大きさの封筒も印刷可能です。
    • good
    • 0

こちらのページに一度目を通されるのもよいかもです。



「 パソコンで封筒カラー印刷 講座」
http://www.wpinu.co.jp/print/futokoza.htm

その他の参考
「カラープリンタ封筒」対応ソフト
http://www.sapulife.com/dnload2/futo/index.html

「カラープリンタ封筒用テンプレート 無償ダウンロード」
http://www.sapulife.com/dnload2/meijin4.html
    • good
    • 0

ホームページを見ると、対応は、しているみたいですよ。

(WindowsPC)

用紙設定を間違えなければ、普通に印刷できると思います。
    • good
    • 1

製品仕様を見ましょう。


http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp830/spec.html
「使用可能用紙サイズ」の
「カット紙/当社純正用紙」に
洋形封筒4号/6号、長形封筒3号/4号と明記されています。
長形封筒3号のみMac OS Xだと非サポートのようです。
    • good
    • 0

MP740を使っていますが、


長3、角2などの封筒に印刷できていますよ。
MP830ならMP740の後継機種ですからできると思いますが・・・
印刷できなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!