dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
明日から、一ヶ月間フランスに留学に行きます。
なので荷物が結構多くなってしまいました。。。
そこで心配なのですが、空港で預けるスーツケースは
エコノミーの場合何個まで預けられるのでしょうか?
HPなどには、20キロまでとしか、書かれてありませんでした。。
航空会社はエミレーツです。
また、預ける荷物はスーツケースみたいな物だけではなく
大きめな袋に服を入れたのも預けられますでしょうか?
すいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HPで20キロとあるなら、総合重量のはずです。

空港で預けるところの下に計測器があります。

其の会社は知らないが、日本系と其の相互使用をしている会社はものすごく五月蝿いが、米系は其の機器自体を動かしていないことが多いし、ちょっとオーバーしても追加料金なんてせこいことは言わない・・・・
∴個人支払いで航空機を使う私も仲間も日本系航空会社は使いません。

他に五月蝿いのは英国のも五月蝿いですね。 韓国も比較的大らか。 
で、
オーバーしそうなのは、手荷物で持って機内に入ってしまうことです。

スーツケースってハードのですか?  次は段ボール箱とキャリーにしましょうね。 持っていける量が二倍に成ります。

>大きめな袋に服を入れたのも預けられますでしょうか?
⇒大丈夫です。 軍隊用のズタ袋(?正式名称不明)でも大丈夫。
日本の空港は知らないが、欧米でもこういう人は多いし、荷物を預けるところに厚手のビニール袋やガムテープは用意してある事が多い。 

例えば上記のキャリーなどは其のビニール袋に入れたほうが安全です。
同じような袋は、日本だとホームセンターなどで売っている、布団袋とかサッシ入れる袋です。
    • 0

今回の例でいえば、総重量が20kgの範囲で何個でも可能です。

>大きな袋
スポーツバッグのようなものならいいですが、ゴミ袋のようなものは破れる可能性が大きいです。
段ボール箱でもいいですよ。

一般論でいえば、
北米路線=「個数制」一個あたりの重量と個数(Yクラスで二個)の制限
その他路線=「重量制」個数は問わないが、総重量を制限(Yクラスで(多くが)20kg)
    • 0

エミレーツは利用したコトありませんがJALとUNITEDは規定があるのか無いのか分かりませんがスーツケース2個の他ボストンバッグと帰りにはお土産の袋3つだったかな?預かってくれましたよ。

エミレーツ航空も持って来てしまった荷物(常識の範囲ですが)は断らないのではないでしょうか。
    • 0