アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して8年の一児の母です。今は夫が好きかと聞かれるととても困ります。好きでも嫌いでもありません。どっちかと言えば、関心がありません。みなさんはどうなのでしょう・・・子供は一人の男の子なのでとても愛しています。でも夫とは何で結婚してしまったのだろうとさえ思います。
私はどうしても長男とは結婚したくなくて、次男である夫と結婚しました。
そんな計算じみた結婚がだめだったのでしょうか・・・

A 回答 (16件中1~10件)

普通は好きでしょう。


中には違う人もいるとは思いますが。

>私はどうしても長男とは結婚したくなくて、次男である夫と結婚しました。
そんな計算じみた結婚がだめだったのでしょうか・・・

その通りだと思います。
    • good
    • 0

974400さんの旦那が事故で怪我した場合974400さんは


どう思いますか?
たとえば974400さんの知り合いが事故で怪我話しきく
と「あらー大変ね」くらいで終わってしまいますよね?
それが旦那だったら「あら、大変ね」で終わりますか?

俺は妻のこと愛してはいませんが、俺にとってとっては
大切な人です。なので妻が怪我すれば本気で心配しま
す。それが家族というような気がします。
    • good
    • 0

結婚23年目の男です。

好いた惚れたの感情はとっくに有りません。大分前(結婚当初)からむしろ“空気・水”の存在であると言う表現がしっくりきます。どういうことか解りますか?






空気・水=
存在して当たり前ながら普段ほとんど気に留めることがない。あるいは有難味を普段感じることが無い。=裏を返せば無ければ(居なければ)生きていけない。
    • good
    • 0

結婚4ヶ月です。


付き合っていた期間(同棲含む)をトータルすると
8年ぐらいになります。
私は好きかと問われると、好きだと答えられます。
ちなみに、私も充分計算しましたよ(笑)
・実家が遠方で次男坊、さらにお婿さんに来てくれる人。
これが私の条件でした。難しい条件だとは自分でも思いましたが、今の夫はバッチリ当てはまりました。
だから、私は今でも好きだと即答できますよ。

質問者さん、もしかして子育てに必死になってませんか?
「夫はアテにならない」と鼻っから思われているのではないですか?
アテにならないんじゃなくて、アテにしていかなきゃ。
二人で子育てしていれば連携プレーのような時もあるはず、
そうすれば決して相手のことに無関心にはなれないと思います。
    • good
    • 0

エンドルフィンを放出するという状況は数年で消えましたね。


ですから、「好き」という感情から高揚感が去って久しいです。
妻以外の女性であれば、多分、またエンドルフィンが出るでしょう。
間違いなく、妻以外の女性と関係を結べば「妻よりも好きだ」と錯覚することでしょう。
これは、OKWave での不倫相談でも証明されています。

そういうことで、高揚感を伴わない穏やかな感情に支配されているのが実情です。
ですから、「妻が好きですか?」と聞かれても返答に窮します。

まあ、今では、妻は私にとって良き人生のパートナーです。
ですから、「妻が好きですか?」と聞かれても返答に窮します。

Q、そんな計算じみた結婚がだめだったのでしょうか?
A、そりゃ、そうでしょう。
    • good
    • 0

私は結婚して6年目です。


喧嘩も沢山しました。
今もよくします。
でも、夫が大好きです。
昔大喧嘩して別れ話になった事がありました。
私も別れようと思い荷物の整理をしだしました。
でも、洋服1枚1枚に思い出が詰まってるんです。この服で一緒にお出かけしたなぁ~、一緒に食事にいったなとと・・・涙がこぼれてきて止まりませんでした。苦しくて心臓が壊れそうでした。私は夫からは離れる事は出来ないとつくづく思いました。
    • good
    • 0

離婚、再婚していますが、



1度目の夫の時は、何も計算せずに結婚しましたが、実生活の中で、
どんどん好きではなくなりました。男としての魅力と、家庭人とし
ての魅力って違うんですよね、っていうか、いくら男として魅力的
でも、夫としてはありがたみもない場合、好きではなくなりますね。

今の主人のことは、結婚して嫌な部分もたくさんわかりましたが、
迷わず好きと言えます。ドキドキするような気持ちとは違います
が、1日の終わりに、一緒にお布団に入る時間がこの上なく幸せ
です。あ、これはいやらしい意味ではなく(笑)、すご~くほっと
するんです。

質問者様の場合、お子さんで気持ちが充分に満たされているので
しょうね。普段の生活の中で、ご主人があたりまえのように与え
てくれるもの(生活費も含め)を1つ1つたどってみると、ありが
たみがわかって、心が温かくなるかもしれませんよ^^
 
    • good
    • 0

出来婚で2児の母です。

結婚して今年で4年目です。

夫のこと、好きですよ。今は。
大好き!っていうのとは違うけど、大切な人。失いたくないし、一緒にいたいなぁと思う人。
そして相手にもそう思ってもらえていたらとても嬉しいと思える相手。

正直、結婚して2年目までは特に地獄でした。
「なんでこんな人とと結婚してしまったんだろう」途方にくれて
泣き明かすこともありました。

要は色々あったんです。
計算なんてしてる場合じゃなかったから結婚して2-3年は激動の数年でした。

でも、
今は主人が好きですよ。
もちろん嫌な部分とか信用できない部分とかたくさんあります。

だけど、親となって見えてくる部分や、荒波を経験して見えてくる部分もあって
夫婦をお互いで築き上げている最中です。

だから、良い面をちゃんと見てるし、見たいと思うし、それを(偉そうだけど)評価したいと思います。
相手にももちろん見て欲しい。

夫婦としてお互いを尊重し合える関係って素敵じゃないですか?
私は親が相手を罵り合う喧嘩ばかりしてきたのでそういう憧れが強かったから
尚更意識するのかもしれないです。

相手のしてくれた些細なことにも感謝する。それを伝えるって、とても大事なこと。
当たり前になりがちだったり、見えなくなってくることが多いから意識して
感謝してるし、けどそれは決して無理していることではなく本心なのです。

でも、これから先はわからないですよね。
今は子供が可愛い盛り。
もっと夫婦として向かい合った時、どうなることやら?

友達であり、同士であり、恋人であれたら最高ですよねぇ。無理かしら・・(^^;)
気負わず、柔らかな夫婦でいたいなぁ、と希望的観測です(^^)

夫婦なんていつなんどきどうなるかわからないとも思います。
所詮他人ですから。
だからお互いのちょっとした努力や歩み寄りが大切なんじゃないでしょうか。
恋愛気分なんてどこの夫婦も永遠に続くとは限らないし(ほとんど不可能?)だと思います。

質問者さまは御主人を嫌いではないのでしたら、気分転換にデートなどしてみたらいかがですか?
結婚するとき、長男次男問題だけで踏み切ったわけではないでしょう?

ダメだったと諦めるより、どうせ夫婦やっているなら楽しかったり、ちょっとでも仲良しな方が楽しいですよ。

子供だって仲良しなお父さんとお母さんは自慢になると思うし、嬉しいと思うな。
    • good
    • 1

31.既婚。

子3人。結婚11年目のlllhimelllと申します。
はい。大好きです。
でき婚では、ありませんが、付き合って、3ヶ月くらいで、結婚を決め、
順を追って、結婚いたしましたが、
大喧嘩は、絶えませんでした。
そのおかげか?
今は・・今も?
仲良しです(*^^*)
質問者様は、夫に、『関心がない』
と言われたら、寂しくないですか?
そもそも、関心が無い人に、関心を持ってもらわなくてもいい・・・
ってことなのでしょうね。。。
でも、1つだけいえます
>夫とは何で結婚してしまったのだろうとさえ思います
答え
それは、とても愛してる息子さんに会うためだったのだと・・・
旦那様でないと、息子さんは、存在しませんから(*^^*)
せっかく、縁あって、ご夫婦になられたんです。
ご家族になられたんです。
あたりまえ・・・
な日常を少し、変えてみませんか?
色眼鏡・・・
をご自信にかけてみませんか?
旦那様に関心をもってみましょうよ♪
色眼鏡をかけて、ウォッチングしてみましょうよ♪
見るだけでいいんです。
毎日。楽しみましょうよ♪
後悔するより、1日1つ、何か、発見するほうが楽しいですよ(*^^*)
    • good
    • 0

結婚して5年、4歳になる娘がいますが、夫の事、好きですよ~


ギャンブルもするし、共働きなのに家事は手伝わないし、お酒もよく飲むし
だから時々はめちゃくちゃ腹立つこともありますけど(^_^;)
でも、好きなんですよね~
だから腹立つことがあっても、許しちゃうんですよ

計算、私もしましたよ~w
長男とかは気にしてませんが、親を大切にするかとか会社とかw
恋愛はともかく結婚は誰でも多少の計算はするんじゃないですか?

男の子のお母さんって息子さんが一番になっちゃう場合が多いのかもしれませんね
理想のオトコに仕上げたいって思うんでしょうか?
私には娘しかいないのでお気持ちはわからないんですけど(^_^;)
今、旦那様に興味が無いのはそれでいいんじゃないですか?
私もそういう時期はありましたよ
もうちょっと息子さんが大きくなって環境も変わっていったらまた気持ちも変わるんじゃないですか?
これから何十年も一緒に暮らすんですし、そういう事もあるでしょう
私も今は夫が好きですが、いつか変わるかもしれませんしね(^_^)

あまり気にしなくても良いと思いますよ★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!