アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電柱にぶつかったことありますか?
僕はチャリで一回あります。

A 回答 (17件中1~10件)

後方から悲鳴が聞こえたので「何だ?」と思い、振り向きながら歩いていたら…

見事ぶつかりました。バコンッってスゴイ音がしました。
痛みよりもぶつかった時の音にびっくりしました…^^;
    • 1

ありますあります!!!

質問者さんと同じでチャリでこの前電柱にぶつかりました。
わき見運転だったので、、かなりはずかしかったですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

小学生の時ぶつかりかけた事ならあります。

通りがかった家のわんこに見とれていたら…
母と買い物に行ってる途中で「ちょっと!」と名前を呼ばれたから未遂で済みました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この質問文を読んで思い出しました、私も自転車で一度ぶつかった事があります。(笑)
あれは小学校高学年の時かな?ある日、自転車に乗っていた時、後輪からシャカシャカ音がするので「何かからまってるのかな?」と後輪を覗きこみながらこぎ続けたら・・・(アホですね(笑))見事に正面衝突でした。痛かったです。勿論ですが、それからはそんな事しなくなりました。苦い思い出です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時自転車で一度ぶつかりました。

あとその後工事現場の前を通ったんですが、セメントを流しいれて
いるとこに通行止めのもの(カラーコーンみたいなのとか)何も置いてなくセメントの中に突っ込んでしまいました。まるでコントのようでした。
自転車を置いて逃走しました。あとで工事現場から「大丈夫ですか?」
と連絡がきました。恥ずかしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

車で一回、自転車で数回程…。

車の場合、ぶつかったといってもサイドミラーだけでしたが、自転車は正面衝突です。
どうやったら正面からぶつかれるのか自分でも不思議です。

ちなみに私の事では無いのですが、バイクで電柱に正面衝突している新聞配達員を見掛けた事があります。
あれは凄い音だった……取り敢えず無事だったようで、そのまま何事も無かったかのように颯爽と走り去って行ってしまいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

私は車でよそ見をして電柱を折りました。

• 0
この回答へのお礼

電柱ですかw

ありますね子供のころ本を読みながら登下校していたので電柱には2~3度ぶつかりましたね。
車では濃霧の深夜にトラック走らせていた時、狭い山道に嵌ってしまって道も方角も分からずに焦っていたら目の前に電柱が。
かなり濃い霧だったので全然見えなかったのですが回避して幸いサイドミラーを落としただけで済みました。ということがありました。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、しょっちゅうです^^;

私は背が146cmと小さく、友達はみんな160cm以上ある子ばっかりです。私、歩くのが遅いみたいでいつも友達の後ろを歩いているのですが、そうすると前見えなくて、友達がサッと普通によけた電柱が私には見えずにそのままゴンッッと…苦笑
痛いのよりもビックリするのが先で、「え?あれ?」状態によくなりますね^^;
こんなの、私だけかなぁ…
    • 0
この回答へのお礼

もう10ン年前の話ですが、

http://autos.goo.ne.jp/used/carlist.html?ty=t&fp …
↑この型のMR-2(ダークブルー)に乗っていたんですよ。後期型のTバールーフ/スーパーチャージャー付を思いっ切りチューンアップして峠仕様にしていたんですよ…今考えると若かったんですね。
で、知人を八王子の実家まで送って横浜の家まで帰ろうと、R16を使えばよかったものの町田街道なんてマイナーな道に入ったんですよ。この日は2日前に雪が積もって路面が一面凍ってたんですよ。
で、慎重に走っていたつもりがどこかで緊張感が解けて…クルマが安藤ミキティも羨ましがる4回点半の大回転…NTTの電柱に激突し電柱を思いっ切りなぎ倒してクルマは反転、ガードレールに運転席が突き刺さって終了♪

保険で工事費を支払いましたが、支払いは100万くらい取られたそうです…やっぱり任意保険は入っておかないといけないな、と実感した瞬間。

ちょっと腕を打っただけで擦り傷もなかったのですが当然↑のクルマは廃車でした。あとで見てみたらシートの後ろ5センチのところに深さ30センチほどめり込んでいて…もう少し後ろに突き刺さっていたらエンジンがダメージを受けて引火の危険が、もう少し前だと私の下半身は粉々に砕けていたでしょう。

その後私が4WDに乗り換えたことは言うまでもない。
    • 1
この回答へのお礼