電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜分にすみません。
[~]の鍵括弧はどういう言語なのでしょうか?
htmlの辞書に載っていませんでした・・。

A 回答 (2件)

ブラウザで見ると


[返信]
って感じになり「返信」のトコだけ下線付きのリンクになります。
「[」と「]」は単なる文字ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました^^
その括弧は単なる文字だったんですねw

お礼日時:2007/03/31 04:47

[~]の鍵括弧って < と > ですか?


普通にhtmlって言語の要素(エレメント、通称タグ)ですが。
(まぁ文脈不明なのでxhtmlかもしれないしxmlかもしれませんが)

鍵括弧(<,>)自身は何という言語?という質問ならマークアップランゲージ(htmlとかxmlとか全てまとめた)の要素をしめす記号です。


以下htmlだとして補足しています。

<a>と</a> なら anchor の始まりと終わりです。
hrefは<a>の属性で、この場合なら 返信 という表示テキストをクリックすれば指定しているURL(imgboard.php?res=☆☆)にジャンプします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
[~]の鍵括弧はタグではなくただの文字でした笑
有難うございました。

お礼日時:2007/03/31 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!