アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚9年目に入る 夫41歳 妻33歳です
ここ1ヶ月くらい夫が会社の女性と頻繁にメールをやり取りしているのを知りました。
キッカケは夫の携帯メール代はどんなにいっても月に20円もいかない程度なんですが、
この3月にいたっては1週目で100円を超えていてさすがにおかしいと思い、
夫に聞いたことろある特定の女性(既婚者)と
メールをしていると言いました。

どうしてやり取りをするのかと聞いたら、「楽しいから。止めるつもりはない。今後もしていく」と言われました。そのセリフを聞いて切れてしまいました。なぜなら私が送ったメールは一切返信はしてきません。その事を言うと返信する程ではないからと言われ、
じゃ~その女性が「おやすみなさい」とメールしてくるればあんたはおやすみさいと返信するのかと聞いたら「する」と言いました。

これまた発言に切れて1週間無言の日々が続きましたがにこのままではと思い先日もう1度話し合いをしました。

私は泣きながらもう止めてくれと言いましたが夫にしてみれば、自分は全然ヤマシイ気持ちもないし、もちろんそんな関係ではないし、2人で飲みに行ったりした事はないし、私とはこの先絶対離婚はない!言うのです。

取りあえず家の中が面白くないので夫のその言葉を信用するという事で
無言の生活は終わりました。が元の状態には戻っていません。

私にしてみれば毎日顔を合わせてお昼も一緒に食べて何をそんなにメールのやり取りをする理由がわかりません。

そして見てしまったのです。夫の携帯を…
ところが受信・送信箱には今日のやり取りしかなかったです。
夫は今までの分は全て削除しているのです。
また登録名も男の名前で登録をしているのです。
それがわかったのはたまたま今日のメールが残っていたからです。

体の浮気ではなく心の浮気ではないかと思うのは私だけでしょうか?

6月に他県に会社が変わります。その方はそれまでの派遣さんです。
それまでの付き合いと思っていたのですが、今日のメールを読むと
お互いにそれ以降もやり取りをする気配なのです

夫の言葉を信じていいのか?
どうしたらメールのやり取りを止めさせる事ができるのでしょうか?
その女性に「もう夫とのメールは止めて下さい!!」なんてメールなり電話したら
引きますよね??正直その女性の心理もわかりません。

長々と読んで頂き有難うございます
いい回答をお待ちしています

A 回答 (5件)

 こんにちは。



 旦那さんの言い分って、相手に対してやましい気持ちも関係も無いからメールのやりとりを続けるってことですよね。saru100516さんが嫌がっているということが考慮されていないのはどうしたことでしょう。根本的なところで何かずれている感じがします。
 ヤマシイ気持ちはない?2人で飲みにいった事がない?
 そんなの当たり前じゃぼけこらーー!!と言ってやりたいところですね。浮気の有無以前に、奥さんが嫌がっている事を止めないってことが問題なんですよね。

 強行突破ですが、精神的に限界の旨書き置きをして実家に帰っちゃうってのはどうでしょうか。かなりきつい一撃ですが。saru100516さんの年齢ならまだまだやり直せるんだから、もうちょっと強気になってみてもいいんじゃなかろうかと思います。
 相手の女性と話をつけると、女性から旦那さんへ情報が渡って、旦那さんからしたら裏でコソコソやってるみたいに感じられるかもしれません。
    • good
    • 0

不倫なり浮気の考え方は人それぞれではないかと思います。

少なくともそれがパートナーを不愉快にさせる行為なら不倫と考えてもよいと思います。ご主人は肉体関係が不倫や浮気の行為の判断基準と考えておられるようですが、自分勝手な詭弁と思います。人の心をまったく無視した情けない人間と思います。止めてほしい旨継続して言われたらどうですか?そして、あなた自身も自立することを考えてはどうですか?離婚せよということではなく、仕事を見付け経済的な基盤を整えていくのです。このようなご主人でしたらいつ肉体関係ができたというような事実が判明するかもしれません。貴方に経済面での不安があるから、絶対に別れられないと思い込んでいるようです。もし、ご主人が変わってくれたならそれはそれでよいし、変わらないようであれば、貴方もまだ若いし無理をして愚かな人とあなたの人生を共にする必要はないわけですから。心の中で、ここ1年をタイムリミットと考えて計画に移されてはと思います。
    • good
    • 0

異性の友達とメールすること自体は大したことだと思わないのですが、


日常化してしまうのはちょっと……危険ですよね、確かに。おはよう、
から始まって、おやすみ、で終わるようになると、気持ちの上ではもう
しっかり男女でしょうね。

直接女性に言うのではなく、ご主人にの方に「わかった、そこまで言う
なら信用するけど、もし何かあったら、あなたにも相手の女性にも、責
任をとってもらうつもりだからね!」くらいのことを1度だけ言って、
後は知らんぷりしていてはいかがでしょうか。ジクジク言うより、私は
黙って許すつもりはないから、というところを感じとってもらった方が
よいと思います。相手も既婚なら、ブレーキがかかると思いますけどね。
    • good
    • 0

私だったら絶対に許せないです・・・


心の浮気はダメですね・・
そりゃあ、出会った頃の御主人は32歳で男盛り。
魅力もあったでしょう。
でもねえ、40過ぎたらどんないい男もオッサンですよ・・・
あなたは目が慣れてしまっているから気がつかないでしょうが、今や、あなたと同じ33歳の男性の方がカッコいい。

「絶対に離婚しない」
当然でしょう。
あなたに離婚されることはあるかもしれませんが。
「相手の女性との肉体関係もありえない。」
それは御主人の意思が強いのではなく、相手の女性がその気になってくれないとか・・・
あなたが相手の女性にメールしたとして、
「肉体関係?彼とですか?えー、絶対にありえませんよ~(笑)」
などと書かれたらどうします?
その夫に抱かれている自分があほらしくなりませんか?

御主人に思い知らせるとしたら、あなたが若い男性とメール交換して、わざとらしく御主人に気づかせるってのはどうでしょう?
同じことをされたらかなり焦ると思いますよ。
    • good
    • 0

男の心理・女の心理とも興味のある異性相手なら、エスカレートして行きやすいものだと思います。

大人の使い方としては、間違ってると思いますけどね・・・。高校生じゃないんだから・・ね。ですがホントに浮気してるなら頻繁なメールなどはしないと思います。自らバレやすい選択肢は選ばないからです。メールって本来便利な連絡通信道具なんだけど、若い世代を中心にコミュニケーションのお気楽・お手軽な言葉遊びの道具になっちゃってるわけで、使い方間違えば要らぬ憶測から相手のみならず周囲の人間にも不安や誤解を与えやすく、信頼関係が損なわれる危険な道具でもあると、その筋の専門家によって以前より指摘され続けています。使う人間は言いづらい事でも何でも書けちゃうという、さらに男女の恋愛感情などが絡めば、偽善を装える浮ついた文字の中毒になっちゃってるわけで、それによって一時的な心の楽しさによる安定を求めているわけです。中毒になると、すぐの返信が気になって気になって携帯を手放せなくなっちゃってるわですよ。最後に夫婦たりとて携帯メールはプライベートなものですから見てはダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!