プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
わたしは、今月の11日から美術系の専門学校に入学する女の子です。
実は、まだ通学用のかばんを買っていないのですが
どんなものを用意すればいいのか全く分からないのです…
よく電車などでみかける半透明のプラスチックのかばんのような
ものが一般的なのでしょうか?
けれども、画材などを入れるためにはもっと大きなものが必要かも
しれません。初めての事で全くどうしたらいいか分からず
迷っています。専門学校生の方、大学生の方…
もしアドバイスなどがあれば教えていただきたいのです。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして^^

わたしもデザイン系の専門に行ってました。
その頃は、普通のカバンに財布など普段持ち歩くものを入れて、
画材道具類は、服を買った時にもらうショップの紙袋などに入れて持っていってましたよ。
あと、重くて手で持つのは辛い時は、服装がカジュアルだったので、
リュックなども利用してました。
yukakkoさんが、どのような勉強をされるのか分からないですが、
入学して、毎日どんな感じで荷物を持っていかないといけないのか、把握してから購入したほうがいいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;
周りに相談できる人がいなかったので、とても参考になりました。
この間大学に通うことになる友人と新学期に向けての買物へ行ったのですが、ayakororinさんがアドバイスを下さったお陰でかばんはまだ買わず、学校が始まってから買う事にすることができました。
まだ本当にどの授業がどのように組まれているか把握できていないのでしっかりと確認できてから購入したいと思います!
アドバイス、本当にありがとうございました。