ショボ短歌会

マンションで猫を飼われている方に質問です。
皆さんは猫ちゃんをベランダに出していますか?
うちの猫はベランダに出たがり、目をはなすと
隣のマンションに行ってしまいます。
隣の人が猫嫌いとかだとクレームがきそうなので、
なるべくベランダに出したくないのですが、
日中部屋にこもりきりで、外の空気吸いたいだろうし
と思うと、ベランダに出さないのもかわいそうかなと
思います。
皆さんはどのようにされていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

うちも手すりを伝ってよその家まで行ってしまいます。

開いている家の窓から入って行ってしまい冷や汗をかいたことも。
マンションのベランダに出すのは契約で禁止されているのですが、洗濯に出た祭などもの凄い勢いで出てしまいます。
一番良いのはリードで繋いで、ある程度までは行動できるようにし、ふかふかの座布団などを置きリラックスさせることかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり猫ちゃん、お隣が気になるのですね。
自由にさせてあげたいけど、なかなか難しいです。。。

お礼日時:2007/04/01 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!