プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルスバスター2007トレンドフレックスセキュリテyでCookie Mediaplex がスパイウェアとして検出されました cookieがついていれば大丈夫と相談室はいいます 昨日8個のスパイウェア これも全てcookieがついてました 検索エンジンを最新状態にすると cookie Mediaplex のみ検出され 他7個は検出されませんでした 7個のcookieはスパイウェアなのか cookie Mediaplexがスパイウェアなのか判断できません どなたか教えて頂きたいんですが よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

Mediaplex のCookieは、閲覧履歴などに使われるようです。

どのような傾向の音楽を聴くとか、そんな情報ですね。
Tracking Cookieはスパイウェアと異なりますし、大した事はできないので無視して構いません。

しかし mediaplex.comにアクセスしたら、ウイルスバスター2006でしっかりブロックされてます。

Webサイトのアドレス: ttp://mediaplex.com/
該当したカテゴリ: ハッカー/プロキシ回避システム
該当したカテゴリ: スパイウェア

mediaplex.com のサイトは怪しい感じがするのですが、ここにアクセスしていないのなら、いつも見ているサイトにサードパーティのCookieとして入り込んでいるのでしょう。

気になるのなら、
Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]をクリック。
「プライバシー」タブを開き、[サイト]ボタンをクリック。
mediaplex.com と入力し、[ブロック]をクリックします。

Internet Explorerの設定を変更したので、ウイルスバスター2007の不審ソフトウェア監視システムだったかな。(正確な名前忘れました。)
これがメッセージを出すと思いますが、セキュリティを変更しただけ ですから無視してください。

この回答への補足

明解な回答ありがとうございます 4月2日に8個のcookieがまた検出されました 全部最初にcookieとついていました ATDMTとDOUBLE CLICKとHIT BOXとInsight Express AIと207とQuestion MarketとMediaplexとで計7個のスパイウェアとして検出されました

• 0

過去に同じ様な質問されていますネ。

検索されれば、す~ご~く参考に成るとおもいます。
    • 0