アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今遠距離恋愛をしています。

私は日本で、彼は海外にいます。

会うのは半年に一回くらいです。
バイバイするときは次の会う約束なんてありません。

正直、付き合ってる意味あるのかな・・と思ってしまいます。
私はだた日本にいて連絡を取っているだけですし、
彼女として近くにもいないし・・。

もう、日本には戻ってこないらしいです。
別れて新しい人を見つける努力をしたほうがいいと思いますか?

私も彼も20歳です。

A 回答 (3件)

僕も遠距離恋愛をしてました。

つらいことも多いですよね。
でも僕はうまくいきました。離れていても彼女が頑張ってると思うと自分も負けないように頑張ろうとお互い向上できたからです。
確かに、近くにいないので周りの友達カップルのようなことや普通ならできることもできません。
でも、離れているからこそ分かり合えることもあります。
普通のカップルは何気なく一緒にいてもそれを幸せとは心から思わないと思いますが、質問者様ならわかりますよね。
よく、別れて初めて存在の大きさがわかったという人もいますが質問者様なら初めからわかると思います。
彼と離れている間は自分のことを頑張って普通に生活すればいいんじゃないですか。
彼にとってもあなたが頑張っていることが自分も頑張れる支えになることもあります。
だから、意味はあります。
もちろん、質問者様が彼氏と一緒にいたりイチャ2したりするような(言い方が悪いかもしれませんが)うわべだけの恋愛がしたいなら別れるのもいいと思います、20歳ぐらいなら誰でもそう思うことはあると思いますから。
でも彼のことが好きなら遠距離恋愛でも頑張って付き合い続けることがいいと思います。
    • 0

私も今の旦那さんと遠距離恋愛でした。

インドネシアに2年以上いましたが、帰ってくるのがわかってたし、いい年だったので待てました。2人の子供ができましたが、今度は中国に行ってしまい、いつ帰ってくるかはわかりません。
離れて暮らしてると好きな気持ちが持続しなくなって、結局近くにいる人の方がいいと思う気がします。無理して別れないでもおのずと答えが出ると思います。
どこの国かはわからないですが、ついて行くのは無理ですか?若いんだから、海外で暮らすというのはいい経験だと思いますよ。
    • 0

あなた彼と一緒になって将来を共にしたいというのであれば

継続してもいいんじゃないでしょうか?

ただ、やはり近くにいることが一番ですよ。
海外と日本と長距離恋愛を続けている人は
何人も見てきましたが、結婚を前提に、、
という話でない限り長くは続いていませんでした。
    • 0