アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしていました。浮気がばれたので相手の方とは別れてくれた様ですが、嫌いになって別れたのではないので、好きと言う気持ちはまだあると言われました。妻への好きと浮気相手の好きとの違いってなんですか?
妻ともセックスが出来、浮気相手ともセックスがどうして出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

いろいろなご意見があると思いますが、私なりの感想を書かせて頂きます。

妻への好きと浮気相手の好きは、ちょっと違うと思います。
浮気相手のものは、感情的というか衝動的というか、そこに浮気という危険性がある事で一段と加速するのだと思います。本当に好きかどうかは、実際は測りかねる所も多々あります。

でも、浮気がバレて「彼女と別れた」のであれば、ご主人の選択肢の中で「妻の方が大事」と決断されたからでしょう。なので、今後はその気持ちを持続してもらう様に努められるのが良いのではないかと思います。

ご主人はきっと、好意を持たれたので嬉しくなってしまっただけの事だと思います。また、浮気には責任感などなく、瞬時の表面的な遊びの感覚があった事でしょう。あなたとの生活の方がもっと楽しくなれば、過去の無責任な浮気の事などすぐに忘れてしまうと思います。

しかしながらあまり責任感を押し付けすぎると「面倒」と思う男性も多いので、上手に「一緒に将来を設計して行く楽しさ」で接したら、責任感のあるご主人だったら修正可能かと思いますよ。

また、あなた自身も「すごく傷ついて辛かった」と正直におっしゃり、ご主人に「悲しませて申し訳なかった」という気持ちがしっかり根付けば、もし今後浮気に走りそうな状況になった時の歯止めになるのではないかと思います。

私は結婚する時に、妻の両親に「絶対幸せにしますから」と告げた事を常々思い出す様にしています。そしていまは、妻の幸せそうな顔を見るのが何より楽しい事となりました。また妻も、楽しい顔を良く見せてくれる様になったのが機転のポイントだったと思ってます。

頑張って下さいね。!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>浮気には責任感などなく、瞬時の表面的な遊びの感覚があった事でしょう。あなたとの生活の方がもっと楽しくなれば、過去の無責任な浮気の事などすぐに忘れてしまうと思います。
確かに夫は遊びと言っていましたが、私が浮気に気付き追求したにもかかわらず、別れず、ずるずると4年間も付き合っていたのです。
それでもすぐに忘れる事が出来るのでしょうか?

子供の為にと頑張っていますが、やはり浮気は妻への侮辱です。

#2です。

4年間もズルズルというのは意外でした。
さぞお辛い思いをされたのでしょうね。妻への侮辱という言葉に込められたご心中、お察し申し上げます。
さすがにそういう状況だと「すぐに忘れる」という訳には行かないかもしれません。軽率な言葉を述べてしまい申し訳なく思っております。

おっしゃられる通り、浮気は確かに妻への侮辱だと思います。
ただ、将来的な視点で考えるに、あなたがその点だけにこだわりすぎると、せっかくの構築的な関係も単なる契約に形骸化してしまいかねません。ご主人の「いかに自分の誠実さを見せるか」というポイントと、あなたの「どれだけ将来に向かって寛容になれるか」の擦り合わせで、何とか上手くいい関係を築いていって頂きたいと思います。

浮気という不貞を働いたにもかかわらずずいぶん勝手な意見とお思いかもしれませんが、できるだけ未来に視点をおいて新しい関係を築かれるしかないと思います。

ご気分を害す様なコメント、お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

今は
ご主人の「いかに自分の誠実さを見せるか」というポイントと、あなたの「どれだけ将来に向かって寛容になれるか」と言う事を思い、修復へと頑張っています。こちらこそ詳しい事も述べず、ちょっときつい言い方をしてしまい申し訳ありませんでした。

こんにちは。

わたし、男性既婚者浮気経験有りのモノではありませんが、最近なるほどなあ、って思う意見に出会いましたので、紹介させていただきます。

とある心理学者さんの意見です。

浮気をする男性には、こどものころからの、愛情不足の養育歴を持つ人が多いそうです。
この養育歴ですが、
具体的には個人差があるそうですが、
共通しているのは、本能的に捨てられたくないって、物凄く強く思っているため、
妻いがいにも自分を思ってくれる女性を求め、
不倫へと走っていくのだそうです。
ですので、妻に不満があるからとかセックスに飽きたとか、いろいろ理由はありこそすれ、
そういった捨てられる不安が根底にありつづける以上、自分からは妻とも、不倫相手とも、わかれられないのだそうです。別れて一人になるのが、ものすごく怖いんだそうです。
質問に答えていることにはなってないのかも知れませんが、どうやら理屈で制御できる状態を超えているようです。
どうやら、なぜ、こういう浮気をご主人族がくり返すのか、妻からは計り知れないでしょうが、
それが彼の心の根底の愛情の飢餓からのものなら、理解はできそうです。
もちろん、納得は出来ないですが。
そんなタイプの男性と結婚したのが運の尽きでしょう…。わたしもそうですが。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

心理学って奥が深いんですね。男の人が浮気をする事を調べるといろいろな事が分かり勉強になりました。ありがとうございました。

手を上げ難いなァ・・・(^^::

>妻への好きと浮気相手の好きとの違いってなんですか?
これは、特に違いは無いと思います。

>妻ともセックスが出来、浮気相手ともセックスがどうして出来るのでしょうか?
「男」だからです・・・。
「妻」と断定せずに、惹かれる女性がいれば追いかける。
それが、普通の男です。
(多くの場合、追いかけてもダメですが・・・)
しかし、相手の女性も好意を持ってくれた場合、行くところまで行ってしまうのが「男女の常」かな、と、思いますけどね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>相手の女性も好意を持ってくれた場合、行くところまで行ってしまうのが「男女の常」
一線を越える時、妻への罪悪感などはないのでしょうか?
私の夫もただの男って事ですね。