アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションやファイルを閉じると「Explorerが原因でKERNEL32にエラーが発生しました。Explorerは終了します。」というエラーメッセージが発生します。対処法がわかる方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

追加


>IE6.0をインストールしましたが、まだ直りません。
もしかしてもう直らないのですか

リカバリしてからインストールしたアプリケーションはありますか?
セキュリティ対策ソフトや他に何か。
IEがおかしいと思いますがIE6.0をダウンロード・インストールしたばかりでは修復のしょうがありませんし・・・

IEツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」はOutlook Expressになっていて、下の「Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックがありますね?

PCのメモリが極端に少ないということはありませんか?
私のMeではメモリ192MBでしたがよくフリーズしました。(リソース不足)

リカバリ直後のKERNEL32エラーは経験もなくお役に立てませんで申し訳けありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは以前増設したので、問題ないと思います。

わざわざ御丁寧に答えていただきありがとうございます。自分でもいろいろ試して見ます!!

お礼日時:2007/04/05 11:43

追加


>リカバリしたんですがそれでも直りません

リカバリしたらIEは5.5と思います。
IE6.0をダウンロードしてみてください。Windows Me対応しています。


以前Meを使用しているときトラブルになり、リカバリもできなくなったことがあります。(システムファイルが壊れたのか)
そのときは起動ディスクのFDISK(FD)で領域削除、フォーマット、領域の確保、再度リカバリ(CD-ROM)でOSインストールできました。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6.0をインストールしましたが、まだ直りません。
もしかしてもう直らないのですか???

お礼日時:2007/04/04 17:32

このエラーはいろいろな原因があり特定できません。



「たびたび Kernel32.dll でページ違反が発生します」参考URL

「スタート」「検索」「ファイルやフォルダ」「 *.pwl」 と入力「検索開始」表示されたファイルを削除し、再起動。


「Internet Explorer ウィンドウを閉じるとエラー メッセージ "Iexplore のページ違反です。モジュール : Kernel32.dll" が表示される」
ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;276459
某ウィルス対策ソフトによる。

ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069406

ttp://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=26207&genre=WindowsMe

(h足す)
その他、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で起動できますか?

起動して更にトラブルが起これば、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻すとかは?

駄目ならリカバリします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て試してもだめだったので、リカバリしたんですがそれでも直りません。どうしたら良いのでしょうか。

お礼日時:2007/04/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!