アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼虫から飼っていたカブトムシがさなぎになっていました。
昨日はケースの下にいたのに、きょうは土のうえにむきだしに
なった状態でいました。土にうまった状態でなくてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのままでは 100%羽化不全となって死亡します。


土は絶対にかけないでください。

一番簡単なのは、トイレットペーパーの芯をコップなどに立てた状態で置きます。
その底の部分にティッシュを硬く入れて底を塞ぎます。
トイレットペーパーの芯の内側にはティッシュなどを張ります。
(成虫になった時にツメが引っかかるようにするためです)

あとは霧吹きで全体的に湿らせておきます。
(乾燥すると羽が伸びきれません)
    • good
    • 0

沖縄なら大丈夫です


本州にしては随分早いと思いました(T▽T)アハハ
アリやゴキブリに噛まれないように気をつけてあげてください
    • good
    • 0
    • good
    • 0

まだ寒い日がありますから腐葉土を10cmくらいかぶせてあげてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、沖縄は連日23度から25度くらいの気温です
そのような場合は腐葉土かぶせなくても大丈夫ですかねー

お礼日時:2007/04/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!