【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Win2000プロフェッショナルです。outlook expressのメールはどのフォルダに保存されているのでしょうか?パソコンが調子悪くなって、どこにあるのか検索してみたのですが、わかりません。教えてください

A 回答 (4件)

たびたびです。

>>これを『Outlook Express』に移すにはどうすればよいのでしょうか?
とのことですが、
他のOutlook Expressへ移動する方法は、単純にエクスプローラー等でフォルダごとCopyしてしまいます。その際は既存のフォルダを上書きすることになってしまうので、古いフォルダを名前を変えたり(Outlook Express_OLD等)、別のディレクトリへ退避するなりして行ってください。その後Outlook Expressを起動すると、Copyしたフォルダの内容に置き換わっているはずです。複数のユーザでOSを共有してる場合等は、ユーザ名を間違えないよう、ご注意下さい。
あと、パソコンの調子が悪いとのことでメールフォルダを探されているようですが、質問の意図は、今まで使用していたOutlook Expressのリカバリをしたい、といったような意味なのでしょうか。そうであれば、私の上記の記述は的外れなのかもしれないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メールの移動は、成功しました。大切なメールがあったので大変困っていたところでした。ありがとうございました。

デフォルトでは、『C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Application Data\Identities\{ユーザ毎のID}\Microsoft\Outlook Express』以下にあります。

この『Outlook Express』フォルダをバックアップすることで、障害発生時などにリカバリも可能です。また、このフォルダを丸ごとCopyすれば、他マシンにメールデータを移動することも可能です。(メールルール、アドレス帳以外)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたところにありましたが、これを『Outlook Express』に移すにはどうすればよいのでしょうか?たびたび申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ツール>オプション>メンテナンスタブの、保存フォルダボタンをクリックすると表示されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここで、保存先が確認できるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

outlook expressの「ツール」→「オプション」(だったかな)の設定で

outlook expressのメールデータの保存先の設定や削除ファイルを整理する
設定個所で確認してみてはどうでしょうか。
 ここでメールデータの保存先を変更することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここで、保存先が確認できるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。