プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでいつもお世話になっております。
実は、今彼女にこんなことを言われました。

「男らしい人が好き!」

この言葉には、いろいろな含みがあるみたいでみなさんのご意見を
お聞かせください!!
女性は、男性の男らしさをどの辺りに感じますか?あまりにも漠然としすぎて
いると思いますが・・・
たとえば、こういう行動をしたときに男らしさを感じるとか、あなたが感じる
男らしさを教えてください!どうも自分が、優柔不断で頼りなく感じる
らしいので(^^ゞ
自分の中では、平等に接していて意見を聞いているつもりが、彼女にしてみると
それが男らしくなく映ってしまうみたいなので(^^ゞ
どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただけ
るありがたいです!こんな行動が男らしくないとか、そういう意見もいただける
と勉強になるのでお願いしますm(__)m
あなたが感じた男らしさや頼りなく感じる時を教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (17件中1~10件)

私なんかは優柔不断な人間なんで、洋服買うにも、食事するにもきめられないのでそうゆう時に「じゃあ、これ!」って選んでくれるとうれしいですね。

あとは、困ったときにアドバイスを言ってくれたり、助けてくれたり、
ここぞってゆうときに、ウジウジしてては駄目だと思います。
何に対しても結果をだすことが大事かなとおもいます。
 あまりよい回答ではないかもしれませんが、がんばんってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
僕も結構悩んでしまうのでそれがいけないのかも知れないですね(^^ゞ
いつも相手の気持ちを最優先に考えてしまい、自分が我慢すれば済むのなら・・
と考えてしまいます、たとえば、こんなことを言ったらきずつくとか、
もっと自分の意見を出していきたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/06/10 17:37

1つのことでウジウジといつまでもこだわっていられたり、決められなかったりするとちょっと男らしくないなあと感じてしまう自分がいたりします。



でも、これって男とか女とかではなくて、性格による部分が大きいのであまり『男だから』と強要しすぎるのもよくないと思っています。

なんとなく「男らしい人が好き」と言われると、グイグイひっぱっていってくれる男性が好みなのかな?ってわたしなんかは考えてしまうけど、本当は彼女自身に、男のどのへんに男らしさが感じられるのかって聞けるといいんですけどね。

優柔不断でも頼りなく感じられても、イザという時に、自分を守ってくれたりフォローしてくれたり、わたしの些細な失敗なんて気にしない、そんな人は男らしいし安心しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

>1つのことでウジウジといつまでもこだわっていられたり、決められなかったりするとちょっと男らしくないなあと感じてしまう自分がいたりします。

そうですかぁ、やっぱり(^^ゞ結構くよくよ考えてしまう性質なのでそうとう
頼りなく映ってしまったのかも知れませんね!ほんとにこれは性格なので難しい
問題ですね!

>男のどのへんに男らしさが感じられるのかって聞けるといいんですけどね。

これは聞いて見たのですが、答えてくれませんでした(^^ゞだから凄く厄介です!
僕も、ビシッと言えればいいんですが、なかなか出来なくて。
彼女に何となく遠慮しているのかも知れません!

>優柔不断でも頼りなく感じられても、イザという時に、自分を守ってくれたりフォローしてくれたり、わたしの些細な失敗なんて気にしない、そんな人は男らしいし安心しますよ。

そうですね!イザというとき彼女を守れるように頑張っていきたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/06/10 17:55

私は自分をもってる人に男らしさを感じます。

自己中心的っていういみじゃないです。自分の生き方、考えに自信と誇りをもてる、少しのトラブルがあっても慌てず落ち着いて対処できる、行動力がある、人の気持ちを思いやって行動できる・・などです。私が女々しいとおもうのは、昔ふられた彼女のことをいつまでもひきずってる人、小さなことでくよくよする人などなど。外見じゃないです。内面がかっこいいと、全部がかっこよくみえたりしますよね。
    • good
    • 0

彼女の迷い心を、ピシッと定めてあげてみては?


#1の方が言うように。
あとは、何事も聞いてあげるだけでなく、アドバイスも一言いれる。
あまり、「男らしさ」を意識してしまうと、多分すべてが「力」になってしまうと思いますよ。
逆に、頼りなく感じさせるところを修復していってはどうでしょう?

私自身の意見としては…。
彼女に、「男らしい人が好き!」と言われても、今のあなたは変えないほうがいいと思いますよ。
彼女は、今のあなたがスキなんですし…。
    • good
    • 0

「男らしい人が好き」


 意味:細かい事にこだわらないおおらかなタイプを好む
 意味:イニシアチブが男性が持つものと思っている女性が使う
 反意:「私は女みたいな男の人好きじゃない」
「男らしい人は好きじゃない」
 意味:ガサツで脂っこく、デリカシーの無い人は嫌いだ
 意味:独占よくが強い女性であると言うアピール
「あなたって男らしくないね」
 意味:あなたはタイプでないですと言う意味で使用する
「あなたって男らしぃ~」
 意味:見直しちゃった…好きかも…と言う意味で使用する

ちなみに「男らしさって何?」と女性に聞く男性は
「男らしさとは縁の無い男性」である。
    • good
    • 0

>こんな行動が男らしくないとか


とあったのでちと上げてみます。

小細工するのは男らしくないんでは?
たとえば・・・

「どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただける(と)ありがたいです!」

とかいう男とかね。
ちとキツイすけど。
    • good
    • 0

私の場合は、前向きな人ですね~。


大きな壁にぶち当たっても、それを乗り越えていける、また私がそういう時に適切なアドバイスをくれる人!
優しくて、気が長い人は「なんて度胸のある男らしい人なんだ・・・」と惚れてしまいますね。
若い頃は「クールで無口な人がいい」なんて漫画の世界のような事いってましたが、今は(今も若いつもりだが・・・)「よく笑って、しゃべる人がいい」です。
主人は、確かによく笑ってよくしゃべるいい男のはずなのに、日常生活で「男らしい!」と感じる瞬間は汗臭いTシャツの匂い嗅いだ時かな・・・。
私は、怒りっぽくて、喧嘩っ早いのだけは男らしいとは思えないですね。
渋滞にはまっても、割り混みされても、全然気にしないなんて人「太っ腹~」って感心しちゃいます。
でも若い子だと違うのかな~。
若い頃は「やんちゃ」な位が男っぽく見えたこともあるし・・・。
あとは、「自分の意見をしっかり持っている人」。
でもそれだけじゃ駄目で、「人の意見も聞く耳持っている人」。
でもまだそれだけじゃ駄目で、「貫く強い意志と受け入れる柔軟な心」。
なんか、反対のこと言ってるけど、私の中では重要なポイントですね。
ここでOKっていう所はなく、日々成長していける人は「いい男」であり「いい女」なんだと思います。
    • good
    • 0

好みにもよると思いますが、私は自分を持っていて、器が大きい人が男らしいと思います。

でも この男らしいって多分年齢よっても意味が変わると思うのです。
10代のころは、スポーツができて、リードしてくれて、かっこよくって・・・etcなんて感じでした。

いろいろ意見を聞いているのにそれが男らしくないと言われてしまうというのは、女性はリードしてもらいたいのでしょうね。
彼女を大好きなのは文面からよくわかります。

私の結論としては、長く付き合っていきたいのでしたら、もっと冷静になりましょう。熱くなると冷めるのも早いです。それと自分のことも大切にしましょう。
全て彼女に合わせてしまうのは、良くないです。
自分のための時間(例えば趣味とか)もとって、また彼女のことも考えてみるのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の個人的な意見ですが、男らしくないと思う行動は、


・すぐに動揺する
・細かいことをうだうだ言う
・人の悪口や愚痴ばかり言う
・優柔不断
・決めたことをすぐにくつがえす
・打たれ弱い
・自分の意見がない
・過ぎてしまったことをいつまでもうじうじ言う
などかな・・・
強情である必要はないけど、あまりに何のポリシーも意見もスタンスも持たず、常に人の意見ばかり聞かれると嫌かも。
あとは突発的なトラブルに慌てず、落ち着いている人は男らしく安心できる、と感じます。
そういうときにすぐに慌てたり、舞い上がったり、挙句の果てには人のせいにしたりする人とかは、本当に男らしくないと思います。
    • good
    • 0

20010222さんこんにちは。


私は23歳の学生です。

理系の学部に存在しているので
多くの男性を見るのですが
私が思う男らしい人というのは

○決断力のある人
○行動力のある人です。

私個人的な意見かもしれませんが
女性をリードしてくれる男性が男らしく見えます。

無理に男らしさを演じるより
自然体で付き合える関係でいてはどうですか。
もう付き合っている彼女なんですから
下手な見栄をはらなくてもいいのでは?

あなたにはあなたの良さがあるのですから!
(だから彼女が付き合ってくれたんでしょ。)

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!