dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カバンにじゃらじゃらチェーンがついているカゴバックを、
機内に持ち込み可能でしょうか?

A 回答 (2件)

可能なんじゃないですか?


ただのチェーンなのですよね? 尖ってるとか凶器になりそうだとまずいかもしれませんけど。

預け荷物も機内持ち込み荷物も、それぞれセキュリティチェックでX線を通すので、金属が付いてること自体は問題になりません。

金属が問題になるのは人間が金属探知機を通るときです。
ポケットの中の小銭とか医療用の金属とか。
http://www.narita-airport.jp/jp/news/hoan/hoan.h …
http://www.narita-airport.jp/jp/bf/faq/faq01.htm …

金属だからというのが心配なのでなくて、凶器みたいで心配なのであれば、また話が違ってくると思いますが(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 13:34

検査官によって「??」と思う人がいれば引っかかってしまうかもしれません。


その時にきちんと説明が出来ればいいのですが、「ちょっと別室へ」とか
改めて預け荷物にする面倒が発生するかもしれません。
そうなると、時間の無駄ですよね。
であれば、あえて微妙なものを持って行ってセキュリティーに捕まる心配をするよりも
機内持ち込みにするのではなく、預け荷物(スーツケース)の中に入れて持っていけば面倒が無いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!