アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚する予定の者です。
今、式の準備を進めている段階なのですが、披露宴の中で、テーブルサービスに、どんなことをしようか悩んでいます。
普通のキャンドルサービスではなく、ちょっと変わったことができたらいいなって思ってます。
何か、いい案はないでしょうか?
例えば、プランナーの方から提案いただいたのは、テーブルに風船を付けておいて、二人でテーブルを回りながら割っていくとか、各テーブルに大きなグラスを置いておいて、シャンパンを注いで回るとか。
そういうのも悪くないなって思うのですが、何か、今までにご出席された披露宴や、ご自分でなされた披露宴で、印象に残っているテーブルサービスがあれば、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は披露宴会場でバイトをしています。


私が見たものでいいなと思ったものは、「ルミネ」です。(私たちの間ではそう呼んでいます)
参考URLの上のほうに書いてある「ルミネファンタジア」とおなじようなものなのですが、グラスのような容器がそれぞれテーブルに置いてあって、それに液体を注ぐと光りだすというものです。

また、リンクには他にも載っているので参考にされてはいかがですか??

参考URL:http://www.daiwaresort.co.jp/tonami/wedding/part …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「ルミネ」、キレイですね。
今考えている披露宴のイメージにも合っているように思います。
URLも参考にさせていただきますね。

披露宴会場でアルバイトなんて羨ましいです。
多くの幸せに立ち会えて、ステキだなって思います。

お礼日時:2007/04/04 21:59

LUSHっていう全国展開のショップご存じでしょうか??


一個300~1000円くらいで、「バスボム」っていう
入浴剤(握り拳ほどの大きさ)があるのですが、
それぞれのテーブルの真ん中にお水の入ったガラスのボウルを置いておき、
そこに1つづつバスボムを入れて回る・・というのがLUSHファンの間で
あこがれのテーブルサービスです。
バスボムには、いろんなお花とかピンクのハートの紙吹雪がはいってて、
お水にいれるとそれらがブワッと出てくるんです。
香りもすごくいいですよ。
オススメです^^
以下LUSHのウエディングの演出オススメページです^^

参考URL:http://www.lushjapan.com/bridal.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バスボムサービスは変わってますね!
教えていただいたURLに載っていた「ソープカット」も面白いなって思いました。
LUSHに関しては知りませんでしたが、参考にさせていただきますね。
面白いHPを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 22:50

変わったことではないのですが、私は披露宴でキャンドルサービスの変わりに、ウェディングケーキを新郎新婦が一人ずつに配っていく、というようにしました。

そのときに少し話もできるので、よかったですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ケーキを一人一人に配っていくというのも、いいですね。
全員と話ができるというのも、楽しそうって思います。
時間がかかりそうなので、進行も考えないといけませんが、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/04/07 23:20

やはり、シャンパンサービスと似ていますが、


2年前披露宴をしたときに、テーブルの中央に大きなガラスボールを置き、あらかじめその中にカットフルーツを用意しておいて、その中にシャンパンを注いで回りました。
大人のフルーツポンチのようになり、とても美味しかったですよ。。
私たちは、はじめの入場の際にテーブルサービスをしたので、それをシャンパングラスにサーブしてもらい(式場の方に)それで乾杯をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シャンパンサービスも、カットフルーツを加えれば、いっそう美味しそうになりますね。
大人のフルーツポンチっていうイメージが、いいなって思いました。
入場の時にテーブルサービスというのが、一風変わってますね。
それで乾杯というのも、いいかも。
いろいろと参考になりました。

お礼日時:2007/04/07 22:43

シャンパンサービスと似ていますが・・・



ビールサーバーを使ってビールサービスはいかがでしょうか?

プロ野球のスタンドなどでよく見かけるあの背中にサーバーを背負っているやつです。

サーバーが無いと出来ませんが、レンタルで借りられると思います。

各卓にジョッキをあらかじめ置いて注いで回ります。
新婦様はかごにつめたおつまみを渡して回ります。

音楽はかなり明るめで、照明は入場時のみ暗転(スポットライトで新郎新婦を照らし、その格好を来賓に笑ってもらう)その後照明は明るくして回ります。音楽はクイーンの「Don't stop me now」がおすすめです。でも長くなるので音響さんに頑張ってもらう・・。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/toc …
(四曲目↑↑↑↑)

新郎はサーバーが重いのでちょっと疲れますが、それがまた盛り上がります。

100回くらいやりましたけど95%くらい盛り上がりますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビールサービス、以前出席した披露宴で、一度見たことあります!
すっごい盛り上がりますよね。
新郎が大変そうなのが、見ているみんなからは面白くて。
こういうのも、楽しそうだなって思ってました。

音楽までご紹介くださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/04/07 22:39

あまり参考にならないかもしれませんが・・・



中華料理店でレストランウェディングをしたのでケーキカットではなく「寿桃カット」を各テーブルでしました。

大きい桃饅頭を切ると中から小さい桃饅頭が人数分出てきてコースのデザートにもなりました。

外側の部分も食べられたのですが多くの人が頭に被って写真撮ってました(笑)

中華ならではの演出で好評でした。

NO1の方が仰っているような「ルミネ」もしました。
ナイトウェディングだったので、こちらも好評でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寿桃カットは初めて聞きました。
なるほど、中華ならではですね。
大きい饅頭の中から、小さな饅頭っていうのが、楽しそうだなって思いました。
ちなみに、私たちもレストランウェディングなので、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/04/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!