限定しりとり

男、体力は結構ありますが登山経験はありません。

どうでしょうか。

A 回答 (5件)

えー、今の富士山は「積雪の多い季節」ですが大丈夫ですか?


よほどしっかりしたパートナー(熟練した登山家)でも居なければ、
下手したら死にます。冗談じゃなくて。
原則全ての山小屋も開いていません。(バスで行ける5合目は開いている事もありますがそもそも登山は5合目からですので無意味です)

悪い事は言いませんので、山開き(7月)まで待った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 03:24

登山経験が無いのに残雪期のしかも富士山に登る?



100パーセント死ぬよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

皆さんの回答をみて、無謀だったということを理解しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 03:26

春や秋は天候の急変があります。


局地的なものも含めて地元気象台でも把握できないものがあります。

4月は山はまだ冬です。
アイゼンやピッケルの使い方が体に染み込んで反射的に動けないようだとね
アイゼンの爪を引っ掛けたりピッケルで肩先を刺したりとか・・

自殺行為に近いと思います。
どうしても行きたいなら、最低でも300~500万円位の現金を
家族なり知人に渡してから行って下さい。
捜索費用に当てますので多いほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなに氷だらけなんですか。

お礼日時:2007/04/05 03:26

死にたいんですか?



山開きもしていませんから許可無く登れませんよ。

厳しいも何も凍死して終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山開きしてない時期は、許可がなければ登山できないんですか。
知りませんでした。

お礼日時:2007/04/05 03:21

見たところ、山頂はまだ積雪状態でしょう。


死にたくなければ、止めておきましょう。
上の方でコケたら、どれくらい滑落するか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら厳しい模様ですね。

お礼日時:2007/04/05 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!