プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
macでDVDを作りました。が、
AIV形式でDVDに書き込んでも
DVDプレイヤーでの再生はできないのでしょうか??
データ変換の必要があるとしたら
どの形式で書き込めば再生できますか?
また、変換ソフトでおすすめありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.apple.com/jp/news/2001/jan/10idvd.html
このようなオーサリングソフトでオーサリングしてDVD-Video形式で記録して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video
http://okwave.jp/qa2849707.html

この回答への補足

できました!!
お礼は先着順でつけさせていただきます。

補足日時:2007/04/05 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iDVDは入ってるので
それで書き込み形式が選べるのですね!!
ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2007/04/05 08:28

質問で行った事は単にAVIファイルをデータファイルとしてDVDに焼いただけになります。



直接iDVDでは出来ません。
これは基本的にはiMovieで作成したものをDVD-Videoにする為のものですからAVI(AIVは誤記ですよね?)ファイルを読込んだりは出来ないからです。

一度iMovieで取込んで、チャプターを付けるとか編集して(しなくても構いません)iDVDに渡します。
但し、ANo.1の方の参考URLの過去ログに有るように「AVI形式」と云うものは有りません。
同じ拡張子.aviであってもiMovieで読込めたり読込めなかったりします。

ToastならRealMediaやWMV等一部を除き殆どの動画をDVD-Videoに出来ます。
http://www.roxio.jp/

因に簡単に操作出来るDVD-Video形式にするフリーソフトは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤記があり、失礼しました。
無事、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!