プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、
 ちらし寿司(酢飯が苦手、握りは大好きだけど。←矛盾してるけど)
 キウイ(他の果物は大好きだけど、これは特に酸味が強すぎる気がする)
 たいの粗 (油でまみれてるのが苦手)

A 回答 (41件中21~30件)

●メロン この何時までも口の中に残る香りと甘ったるさが嫌いです


(スイカは大丈夫なのに何故だかメロンの甘さは許せません)
●餡   昔は食べられたそうですが(人ごとのよう 笑)、今は駄目です…付き合いで食べただけで背筋がゾクゾクします、おみやげ買ってきたから食べてね~一口で!と言われ??っと思いつつ食べたのが餡入りで直ぐにゴミ箱直行してしまいました。
ひどーいと言われましたが「どっちが酷いんだろう」と本気で思いました…餡嫌い知ってるくせに(怒)。

あと食べ物ではないけどコーヒーも駄目です。
行きつけの美容室の人に「あらっ?可愛そうに~」と言われましたが、ちっともそんな気にはなりません。
飲むと寒気と冷や汗と腹痛と頭痛がはじまるので、飲みたいとも思いません…落としたてのコーヒーは、さらに香りがプ~ンとただよったら最悪です。
こんな感じです、長々とすみませんでした。
    • good
    • 1

・みかん


どうしても食べられません。(というか食べたくない)
缶詰ならOKなんですが。
冬場の「こたつみかん」が出来ないので、後輩から「非国民め!!」とまで言われちゃいました。(笑)

・梅干
これも駄目です。
酸っぱいのはイヤ!

・葡萄
未だに中に種があるものが上手く食べる事が出来ません。
(綺麗に食べる事が出来ないんです)
    • good
    • 0

キャンディー(飴)全般。


食べるには食べますが、最近そんなに好きじゃないという事に気付きました。
スティックタイプの飴でさえ中々完食したことが無いです。

同じ味だと特に飽きてくるんです。

あと食べた後に口の中に甘さがしばらく残っているのが好きじゃないです。

喉が弱いのでたまに仕方なく薬用のを舐める時はあります。
最近はなのどガムというのが出ているのでそれを噛んでいる時の方が多いです。
    • good
    • 0

・はんぺん


・キャラメルコーン

食べらなくはないけど、マズイね

>「同じ味やん、なんで?」
Ano.13さまの「プチトマト」
書いているママのこと、思わずつっこみたくなりました
どうしてなのか是非聞きたいですね

おもしろいね
    • good
    • 0

「いちごミルクあめ&れもんあめ」あの両方三角のやつです。


なんとなく子供が全員好きそうなイメージの飴なので、いろいろなシュチュエーションで登場しては私を苦しめました。(子ども会やら近所のおばさんなど)
もらったら出来るだけ食べない方法を考え母親に渡していました。

あとかなり克服できてきましたが「ぷっちんプリン」。
カラメルがきびしい…。
    • good
    • 0

かなりの偏食です。


マヨネーズやケチャップ、ソースなんかが嫌いです。ミートソースもちょっと苦手…
あとは野菜が嫌いです。
甘みがあるもの、青臭いのものが特にダメです。
コーンスープやオニオンスープは甘くて飲めません!
キャベツやネギなんかも嫌いなんですが、お好み焼きやたこ焼きだと食べれます。
焼きそばのキャベツ、ラーメンのネギは無理です(何で?とよく言われますが)
キノコ類も苦手です。えのきだけ食べれます。
メロンやキウイも舌がピリピリするので嫌いです…でもパイナップルは好き。
あとよく変わってるね~と言われるのがチョコレート。
女ってだけでチョコ好きだと思われて、結構困ります…
バレンタインにチョコ作っても、味見しません(笑)
    • good
    • 0

牛肉が嫌いで、まったく食べません。


飲み会などで、焼肉に連れていかれたら、焼き野菜しか
食べるのがなくて、そればっかり食べてると、
「ダイエットしてるの?」と言われてしまいます。

牛丼も、すき焼きも、肉じゃがも、チンジャオロースも
牛肉が入ってるものは、食べませんね。

理由は説明しづらいのですが、お肉を口に入れたとき、動物の
匂いがするからです。

吉野家に連れて行かれたとき、「牛丼の並で、肉なしで」と言ったときの
店員さんの「は?」という顔が忘れられません。
マックで、「チーズバーガーのハンバーグ抜きできますか?」と
聞いたら、「何かの撮影ですか?」と言われました。
    • good
    • 2

イクラは大好きだが、筋子はキモくて食べられない。


豆腐・豆乳・湯葉などの大豆製品は大好きだが、納豆は臭くて食べられない。
焼き茄子などは好きだが、柴漬けなどの茄子の漬物になると“オェ~”・・・食べられない。
焼肉でロース・カルビ・ハラミ・タンは好きだが、ホルモン・レバーなど内臓系は食べられない。
ウニせんべいは食べられるが、生ウニは食べられない。
カキのフライや酒蒸しは大好きだが、生カキは食べられない。
    • good
    • 0

最近では、嫌いな食べ物を聞かれると「プチトマト」と答えることにしています。


たいていの人は「なんで『プチ』なの?普通のトマトは?」と突っ込みます。

デカトマトも好きじゃないけど、プチトマトはより嫌いなのです。と返すと、

「同じ味やん、なんで?」と聞かれます。
    • good
    • 0

カレーやカレー風味がきらいです。



あと、トマトとインゲンとナスの漬け物
味ではなく、キュルっとする食感がだめ
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!