アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、
 ちらし寿司(酢飯が苦手、握りは大好きだけど。←矛盾してるけど)
 キウイ(他の果物は大好きだけど、これは特に酸味が強すぎる気がする)
 たいの粗 (油でまみれてるのが苦手)

A 回答 (41件中11~20件)

カスタードクリーム。

生クリームは大好きなんですが・・・
    • 0

シーチキンですね。

においも味もダメなので。
他にも嫌いなものはあるし、ある中で同じの挙げてる人いるけど珍しいものはこれだけです。
    • 0

私は、魚類が一切駄目です。

特に生ものの臭いが駄目なので。それに関係するものは駄目です。
寿司、魚類なべ等。
魚に限らず生ものは×。肉、野菜。
私は港町に住んでいるので、何で?とか、ひどい人は「なに食べてるの
?」まで言う人います。それほど魚が主流なんです。
    • 0

意外と出ていませんね。

ケーキとシュークリームです。
生クリーム・カスタードクリームともに食ったら吐くほどダメです。
小さい時吐いてからすっかりダメになりました。

誕生日の時は、ケーキの代わりにお寿司でお祝いでした。
おみやげものは常に遠慮、ケーキバイキングなぞ行ったこともございません。
    • 1

プリンです。

数えるほどしか食べたことないし吐き気がします。
    • 1

メロン

みんなに驚かれます。
でもあの甘い果汁が・・喉がひりひりして嫌です。
みんなはメロン食べるとき喉は平気なんですかね?
不思議です。
ただ、ものすごくお高いメロンを食べた時は、おいしいと思いました。
やっぱり嫌いなものでも高級品はおいしいのかも・・。
    • 0

チーズ

って珍しくないのかな?
今までの回答になかったけど、逆に珍しすぎてないの?
で、チーズは大嫌いだけどチーズケーキやピザは大好き。
    • 0

こんにちは☆

・エクレア  甘い物は大好きなのですがこれは気持ち悪くて。。
・缶コーヒー 甘すぎて飲めません。飲めたとしてもせいぜい2口です。
・飴     なぜか嫌いです。
・納豆    匂いが全く駄目です。関西人なのですが回りには嫌いな人がいないです。
・梅干    すっぱいのが嫌。おにぎりに入ってたら捨てるのですが
梅肉なんか取りにくくて最悪です。。。
・葡萄    食べるのが面倒でなぜか指がしわしわになるから。
・飲むヨーグルト 普通のヨーグルトは大好きだけど飲む方は酸味がきついので舌に残るので嫌です。 
    • 0

子どもの頃、お寿司とすき焼きが嫌いでした。

どちらも正月に親戚が来ると、食卓に並ぶので、正月からくら~い気分になったものです。

今では特に嫌いというほどではなくなりましたが・・・squabeautyさんと同じく、酢飯が苦手です。
なのに、わたしがお寿司をあまり好きでないと知っている人たちは、お寿司が振舞われる場面になると「これなら大丈夫でしょ?」と、散らし寿司を薦めてくれるのですが、ちらし寿司は酢飯が主役!って気がして今でも苦手です。
握りや巻き寿司ならいいんですけどね・・・。
どうやら、お寿司が苦手と言うと「この人は生ものが苦手なんだ」と解釈されてしまうようですが、苦手なのは生ものではなくて酢飯なんですよね。

他には・・・。

メロンパン
あれのどこがメロン?と(苦笑)
中はぼそぼそしているし、上は甘いし、苦手です。

うに、いくら
おいしいとは思えないです・・・。
食べたことないけど、キャビアもあまり好きではなさそうな気がします。

それから、納豆やとろろ芋を単独で食べるのはいいのですが(それでもそんなに好きではないが)、ご飯にかけるのはNGです。
    • 0

こんにちは。

たまご焼きや目玉焼きの黄身
黄色が目立つ玉子料理や、黄身の味が完全に分かるような玉子料理がダメです。
ですが、チャーハンなどの玉子は食べれます。

ダメになった理由は、子供の頃(7歳前後かな)に
「卵って鶏の卵だから、そのままにしておくと黄身がヒヨコになるんだよ」って友達に言われて、信じてしまいそれから食べれなくなりました。
食べようと思えば食べれますが、今でも好き好んでは食べません。
    • 1