アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にワタベに依頼でハワイ挙式をします。
衣装も決まり後は待つだけなのですが
小物の持ち込みってできるのですか?

セットですべてついていますが手袋が短いので長いものがいいなと
思っています。
手袋は結婚式を挙げたいとこが貸してくれるみたいなのです。
当日「手袋はこれを使います」なんていって持ち込むのは
やはりまずいでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


場所は違いますが、ワタベに頼んだものです。
手袋って長いものが選べませんでしたか?私は長いものにしたのですけど。。私は全て買ってしまったので違うのでしょうか。
それでも、私はたまたまみつけたネックレスをつけたいなあと個人的に持ち込んで当日にドレスと合わせましたよ。メイクさんにどちらにしますか?と聞かれたので多分どっちでもよかったと思います。結局ワタベのにしたのですけど。
それとも教会指定の何かがあるのでしょうか?ワタベに聞いてみるのもいいかと思います。でも、日本の支店と現地は意外に連絡は密ではないようですよ。私はそう感じました。
ティアラをワタベで買って持っていきましたが、現地でミキモトのをレンタルしてました。高かったんですけど、すっごく素敵で一生の思い出ということで。
これは蛇足ですが、一生の思い出ですし納得がいかないなら持っていくのもいいかもしれませんよ。写真でみても手袋って目立つモノですし。

なにはともあれおめでとうございます。
よい式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手袋は多分短いものです。多分と言うのはドレス試着の際に
担当の女性が手袋を用意してくれなかったのです!
しかし試着の前にカタログでの説明がありショートタイプと聞いていますので間違いないと思います。
ワタベに聞けば済む話ですが予想の範囲で
「現地でもレンタルがありますよ」と言われそうなんです。
現地と日本で連絡が濃くないようですのでだめ元で持って行ってみます。
ダメだと言われたらやめればいい話ですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/05 16:39

こんにちは。

私もワタベさんで海外挙式予定です。
私は全持込ですが、確か手袋はショートタイプしかなかったような…。(説明の時「ショートか~…」とかなり悩んだので)
ちなみにグアムなので違うのかもしれませんが。

出来れば事前に持ち込みの話をしておいたほうが良いと思いますよ。
グローブの持込みなので特に持ち込み料などは(たぶん)発生しないと思いますが、一言言っておいたほうがいいかな?って思います。
実際に試着の時の担当者さんに色の相談も出来ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり持ち込みの話はしておいた方がいいですかね。
万一手袋一つで持ち込み料を取られたらバカらしいですよね。
衣装を決めた時の担当者からは全く小物について説明がなく
どういうものがあるのか解らないのです。
それとワタベで見たカタログの小物はどれも高かったんです。
同じものを用意できるのではあればワタベで買うのがバカらしくて
イトコに借りて持って行ければと考えています。

お礼日時:2007/04/05 18:19

はじめまして。


今月、ハワイのコオリナで式を挙げた者です。

小物の持込ですが、私は、ベール、手袋を持ち込みました。
挙式前日に、現地のワタベで最終打ち合わせ(ドレス合わせ)があると思います。
その時に、持参した物とレンタル品を見比べ、結果的にはベールをレンタル品、手袋を持参品にしました。
特に持込料も掛かりませんでしたし、担当者も嫌な顔をしませんでした。

当日でも問題ないと思いますが、できれば前日の打ち合わせ時にその旨伝えた方がよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
持参された、との事で安心しました。
手袋程度なら持ち込みは大丈夫そうですね。
最終の打ち合わせの時に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!