プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/27(土)~29(月)に2泊で山梨から能登半島/佐渡島のいずれかに妻と旅行を考えています。静かな旅館(貸切風呂、海が近くに見えるのが希望)に泊まり、昼は近くを観光したいと思っています。何でもかまいませんので良い情報があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

奥能登の旅館と言えばココ「ランプの宿」でしょうね。


メジャーになっていますが、電気の明かりはなく、ランプだけという情緒のある旅館です。
この辺は民宿も多く、魚料理はどこもおいしいと思いますよ。

観光で言えば、なぎさドライブウェイ、輪島の朝市、キリコ会館、珠洲ハーブの丘など…。金沢ほど観光スポットは多くないです。

夏休み中になりますので、きれいな海目当ての家族連れが毎年、多く民宿にとまります。以前結構予約を取りづらかったので(とくに人数が少ないと)早めの予約をおすすめします。

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ランプの宿はものすごく魅力ですが、遠い/テレビが無いとつまらない理由で今回は見送り、和倉温泉にしました。いずれは行ってみたいです。
なぎさドライブウエイは絶対行きます。宿だけは決めましたので、観光はこれから考えます。

お礼日時:2002/07/10 12:33

こんにちは〈br〉


能登半島 ねぶた温泉 能登の庄をすすめします〈br〉
3月の終わりに家族で行ってきました。こじんまりした旅館ですが、匠の技を使った館内。間接照明の妙技、料理は日本海の幸を使った手の込んだ料理最高でした。目の前には日本海!但し規模小さいためお風呂は小さめです。貸切露天 内風呂はありません  が 絶対お勧めです。夏休みの休前日ですので、一人25000円位します。でも絶対お勧め!
観光は 輪島(昼頃行かれる際は昼食場所少ないので注意)千枚田 等 金沢に近い方ですと厳門・能登金剛・能登島水族館 あそうそう能登蘭の里もラベンダー咲いてるんでは?下記URL(MY HP)で能登の庄紹介してますので参考にどうぞ!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/0509/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
いろいろ検討してみましたが、今回はのと楽と高州園に決めました。
観光は、頂いた情報を参考にしてこれから決めます。

お礼日時:2002/07/10 12:35

「海が近くに見える」かどうかは分かりませんが,以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ISIZE:国内旅行:こだわり条件で宿を探す」
ここで条件設定して検索すると、少なくとも
・佐渡:2件?
・能登:3件?
Hitします。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/sado.htm
(新潟県内日帰り温泉)

http://www.wakura.or.jp/ryokanmap.htm
(和倉温泉旅館)
http://www3.nsknet.or.jp/~hirosima/
(能登路)
http://www.wajima.gr.jp/syukuhaku.htm
(わじまネット倶楽部)

ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/jalan/frame/kodawari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

至急の回答ありがとうございました。
教えていただいたURLを参考にし、能登楽/高州園に決めました。

お礼日時:2002/07/10 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!