プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日パーティーがあり、そこでたくさん画像を撮りました。かなりいいものが撮れたので、参加していた人たちに見てもらいたいのです。別に欲しくない人もいるかもしれないので、メールで送るのではなく、必要な人が、必要な分だけ取れる(ダウンロード?)ようにしようと思います。画像は50枚くらいで、ひとつだいたい200kbです。
そこで質問です。当方パソコン初心者なのですが、操作が簡単で、セキュリティのしっかりしている安全なネットアルバムはどこでしょうか?当方のIDやアドレスはアルバムに載せないような形が望ましいです。また、双方共に利用料のかからないものだと最高!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

YAHOOのフォト

http://photos.yahoo.co.jp/

ここなら友人にのみ公開できるシステムもあります。
IDなんかは捨てアドで取れるので、よいのでは。
無料です
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
友人のみに公開っていうのはいいですね。でも、相手全員がヤフーIDを持っているわけではないのですが、その場合でも友人のみに公開出来るのでしょうか?

ヤフーフォトを利用している一人です。

保存した画像をダウンロードするのは
表示した画像内でダブルクリックするとオリジナル画像が表示されます。
オリジナル画像内で右クリックし「名前を付けて保存」か「マイ ピクチャへ移動」を選べばダウンロードできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤフー、やっぱり多いんですね。アルバム作成側も簡単で安心なのであれば、挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

ヤフーフォトがいいと思います。

しかし、風景ならいざ知らず人物が映っている画像ならば、友達だけに見れて(連絡は必要かと思います)、ダウンロードできるように制限をかけたほうがいいように、私は思います。

無料で300MBまでOK、無理に縮小せずともいけますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。人物写っているので制限かけなきゃいけないですよね。ヤフーフォトって、それもできるんでしょうか?やったこと無いからちょっと不安・・・。

Ano3です。

アップロードした写真は、次のような制限をかけることができます。
公開、非公開、
友達のみに公開(ヤフージャパンIDをもっている友達のみ)
年齢制限、
注文、ケータイ通信制限:
これで結婚式に参加した人だけがアクセスでき、かつ希望すればアクセスした人たちが、写真をダウンロードしたり写真にしたり出来ると思います。
連絡は必要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なんせ人数が多いので、全員がヤフーIDを持っていないのです。その点では、他のところにした方がいいのでしょうか?どこか制限のかけられる(例えばパスワードなどで)、セキュリティの面でも優秀なネットアルバムがあればいいのですが。