アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の平日に(1泊)男3人で高知に旅行にいきます。目的はカツオです。そこでカツオがおいしくて安い店、民宿、ホテル等があればご紹介ください。初めて行きますので右も左も解りませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高知市内の「ひろめ市場」ここにつきます。


見ていただくと分かりますが、中に店が沢山有り、買って(店員さんが運んでくれる場合も有り)、真ん中のテーブルで食べます。
もちろん叩き意外にも、インド料理店とかラーメン屋とかいろんな店が有ります。
私は必ず高知へ行くとここで食事をします。
昼間など、うどんを食べている女子高生の隣で、オヤジが酒飲んでます(笑)。さすが高知です。
私の地元にもこういう食事どころがあればなあ・・・、と常々感じてしまいます。それほど素晴らしいです。
近くの、たたきセット2000円なんていう店に行く必要は絶対にありません。
ちんちん電車でいけるので、酒も飲めますよ^^
http://www.hirome.co.jp/
http://www.hirome.co.jp/hpgen/HPB/entries/5.html
http://bros.web5.jp/CA320108s.JPG
http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=4000 …
私のお勧めは、藁で焼いた、なっとう叩きでした^^

よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。旅行の際はぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 20:56

 移動手段が車で、しかも純粋にカツオ目的なら、高知市よりも中土佐町久礼をおススメします。


 ルートとしては高知ICから南下して、桂浜へ行って、県道14号(春野赤岡線)→県道23号線(須崎仁ノ線)→県道47号線(横浪黒潮ライン横浪公園線)→県道23号→国道56号線です。
 高速で行くなら須崎東ICまで行って、そこから国道56号線で行けば一番早いのですが、県道47号線(横浪スカイライン)は天気がいいと本当にキレイですので、少し遠回りですが、行ってみる価値はあると思います。
 中土佐町では久礼の大正市場で鰹料理が食べられます。http://www.mantentosa.com/shop/shopping/mshop007 …
また近くにある黒潮本陣は鰹のタタキを作って食べる事ができます。こちらは要予約ですので、問い合わせてみて下さい。温泉は海に面していてとてもおススメです。
黒潮本陣 http://honjin.or.jp/
 楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.town.nakatosa.lg.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!