アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。自分には小さいときから友達の女の子がいます。
その子にはよく恋愛相談をしたり、互いの共通の趣味の海外旅行の話などで、男友達並みに仲良くしてもらってます。
自分は優しくされるとすぐ好きになってしまう惚れ癖があるので、その度に半分呆れられながらアドバイスしてもらってました。
この間たまたま愚痴をもらしたら、「電話してきなよ」とか「遊ぼ、地元に帰れる日があったら教えて」とか言われてしまい、いつもの癖で幼馴染まで好きになってしまいました。
幼馴染はモテるし、社交的できっと誰にもそういうことは言える人間だと思います。
逆に自分はその子以外の女性には口下手だし、付き合ってない女性に電話なんてしたこともありません。
今電話相談なんてしたらフラれるとわかっていてもホントに好きになってしまいそうです。
どういうリアクションをしていいのか困ってます・・・。

A 回答 (1件)

好きだという恋愛感情を抱いてしまったのなら、


それをなんとなく告げてみたらどうですか?

直接この関係を壊したくないのであれば、
自分の話しなんだけど、あえて知人の悩み風に置き換えて、
「知人に、昔ながらの幼馴染を好きになったヤツがいてさぁ。
 自分の気持ちに気付いたのが最近らしいんだけど、
 それを本人に言ったら、今までの関係が壊れるのではないかって
 不安になってるヤツがいるんだけど、
 女の○○(彼女の名前)にしてみたら、どう思う?
 もし、仮に俺が○○に同じような感情を抱いて、それを告げたとしたら、
 この関係は壊れると思う?
 マジで悩んでるみたいだから、参考までに教えてみてよ」

みたいに。
んま、参考までにだけどね。

所詮 男女間の友情なんて、片方が恋愛感情を抱いてしまったら
友情はなくなったりするもんかもしれないですよね。
一般論として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!