ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近気がついたのですが
Vistaを立ち上げると
「ブロックされたスタートアッププログラム」というのが通知領域に出て
そこをクリックすると「ブロックされたプログラムの実行」の中に
「JABA(TM)2 Platform Standard Edition binary」と表示されます。

使用上は特に問題はなさそうなのですが、大変気になります。
どなたか、この症状はなぜ出るのか?
また、解決&改善方法がお分かりになる方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたのパソコンにインストールされているJABA(TM)2 Platform Standard Edition binaryが最新のソフトの有無を確認するために動いてwindowsファイアウォールにて、ブロックされているようです。

下記の方法でwindowsのヘルプを見て実行してください。
まず、スタートメニュー⇒コントロールパネル⇒セキュリティ⇒windowsファイアウォール⇒ファイアウォールはコンピュータの保護にどのように役立ちますか?の順にクリックしていき、windowsヘルプとサポート を表示します。そこの ヘルプの検索 をクリックして、ブロックされたスタートアッププログラム と書き、右側の虫眼鏡をクリックします、すると、1.ブロックされたスタートアップ プログラムを実行または削除する が表示されますので、悪意のあるプログラムでないので、実行する手順を実施してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Sun Microsystemes,Inc.より
J2SE Runtime Environment 5.0 Update 11を
DLしインストールしたら解決致しました。

ありあとうございました。

お礼日時:2007/04/09 08:51

Javaではないですか?


WebサイトでJava(Javascriptとは違います)を実行するために必要なソフトウェアです。
あなたが閲覧するWebサイトで表示に特に支障がないのであればそのままでも良いでしょう。

WindowsDefenderという、Microsoftのスパイウェア対策ツールが止めているので、ブロックされているものを個別にブロック解除すれば画面にはその表示はされなくなります。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/844de …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/930367/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現時点では閲覧するWebサイトでの表示に何ら支障はありません。

>ブロックされているものを個別にブロック解除すれば画面にはその表示はされなくなります。
とあるのですが解除の仕方が分かりません…。

添付していただいたURLを参考に対処しようと思い、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/844de …
「[スタート]メニューから[Windows Defender]を起動して[確認して操作を実行する]をクリックする」
とあったのですが…。

「確認して操作を実行する」の項目が分からなくて出来ないのですが…。

お礼日時:2007/04/07 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjava(TM)platform SE binaryは動作を停止しまし

java(TM)platform SE binaryは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知します。

パソコン立ち上げ時、上記のような表示が出ました。

パソコンに疎いので、どう対処すればいいのかわかりません。

ご指導どうぞよろしくお願いします。

機種:NEC LC900/RG

Aベストアンサー

Java Runtime Environment(JREと略すことが多い)が原因ですが、何がこれを使おうとしたかが問題です。
JRE は、サンという会社が無料で提供している仮想マシンの一種で、異なるOSでも同一のプログラムでインターネットのゲームが出来る、そうした働きをするものです。具体的にはOpenOffice.orgのデータベースで使ったり、ブラウザでインターネット将棋をしたりするとき使います。
こうしたものを使わないのにエラーが出る場合は、危険なときもありますので、ウイルスチェックし、それでも改善されないなら、コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしてください。
JAVA(TM)6Updateなどとなっていると思います。

Q初マカフィーです。このポップアップ画面は何のことでしょうか?!

いつもお世話になっています。  3月余り前からVISTAを使っています。
MEの出た頃からウィルスバスターのみを使っていました。
VISTAノートを買った時に、マカフィーウィルスセキュリティーをお勧めで一度使ってみようか、と買っていました。
ウィルスバスター3か月お試し期間が終わり、マカフィーを入れています。
タスクバーのマカフィーのポップアップ?画面に以下のような画面が出ました。
何のことか判りませんので「許可しない」で閉じました。
何の事か、対処についてお分かりの方がおられましたら、何卒よろしくお願いします。
↓ このように出ました。
「プログラムがインターネトアクセスを要求しています」
プログラム Java(TM) Platform SE binary がインターネットアクセスを要求しています。このプログラムにアクセスを許可するか、1 回のみ許可するか、またはブロックしてください。

マカフィーはこのプログラムを認識していません。

詳細
プログラム: Java(TM) Platform SE binary
場所: C:\Program Files\Java\jre1.6.0\bin\jusched.exe 

いつもお世話になっています。  3月余り前からVISTAを使っています。
MEの出た頃からウィルスバスターのみを使っていました。
VISTAノートを買った時に、マカフィーウィルスセキュリティーをお勧めで一度使ってみようか、と買っていました。
ウィルスバスター3か月お試し期間が終わり、マカフィーを入れています。
タスクバーのマカフィーのポップアップ?画面に以下のような画面が出ました。
何のことか判りませんので「許可しない」で閉じました。
何の事か、対処についてお分かりの方がおられましたら...続きを読む

Aベストアンサー

不正なプログラムが予期せぬアクセスを要求している可能性がある場合、
そのような表示が出ます。
スパイウエア等対策のための機能なので、ご自身がインストールしたプログラムの場合、問題ありません。
(何かインストールした直後やダウンロードインストールのプログラムで良く出ます)

今回はJAVAがそれを要求したようです。直近でJAVA絡みの何かをインストールしたなら許可して大丈夫です。
不安なら1回だけ許可にして下さい。
(さすがに質問者さんが直前で何をしていたかはストーカー行為でも働かないと分かりませんので 笑)


人気Q&Aランキング