dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、パソコンのデスクトップに沢山の「アプリケーション拡張」なるアイコンがあります。
とあるゲームをダウンロードし、解凍した際に現れました。ダブルクリックすると
「これらのファイルはオペレーティングシステムやいろいろなプログラムにより使用されています。これらを編集したり変更したりするとシステムに悪影響を及ぼす可能性があります。」
と表示されます。アイコンは白い紙(?)に緑と黄色のネジが写っている奴です。
これをよく読まずに前ごみばこに入れたところ、キーボードが使えなくなり、大変でした・・(数回試しましたがやはりこのファイルが問題でした。)
それ以来、これらの邪魔なファイルは未だにデスクトップにあります。もしどなたか消す方法を知っていましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

そのゲームソフトのインストール先をデスクトップにされてしまったのではないでしょうか。

「ソフトを削除」とは、ちゃんとアンインストールをしたということでしょか。もし、そうではなく単にファイルを消しただけであれば、そうではなく一度アンインストールして見て下さい。
またゲームを続けるというのであれば、別のフォルダにインストールしてみるというのはどうでしょうか。

この回答への補足

確かにインストール先をデスクトップにしておりました。
そのゲームはもうしないので、アンインストールをして見ます。

• 0

とあるソフトとは何ですか?

そのソフトで必要としていないなら削除しても構わないと思いますが。

この回答への補足

「とあるソフト」というのは「とあるゲーム」の事ですよね?
そのゲームはネクソンのオンラインゲームのメイプルストーリーというものです。
そのソフトを削除するとキーボードが使えなくなってしまったのですが・・?

• 0