電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはXPを使用しています。先日久しぶりにWindows Updateを試みたところ、

「新しい Windows Update ソフトウェアが必要です。Windows Update サイトは更新されています。ソフトウェアのバージョンを更新し、Windows Update の使用を開始するには、[今すぐ更新] をクリックしてください。」

という表示が出ます。[今すぐ更新]をクリックしてもダウンロード後に同様の画面に戻るだけでどうにもなりません。[インストールする更新の選択]等は反転していて選択不可能な状態です。
現在、ウイルス駆除ソフトは常駐していませんし、システムの復元を使用したくても以前の復元ポイントを削除してしまったため無理です。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じような現象でした。

(Win XP・Home)どうしようもなかったので、リカバリーして再インストールしちゃいました。
それでUpdateできるようになりました。
でも、何か方法が別にあるんでしょうね?
参考になりませんが・・・・
    • 0

自分も同じ現象起こりました。

ただ、その後何の問題もなくUpdateできたのですが…質問の現象の後試されましたか?
ただ、一つ気になるのは、証明書の有効期限が5/30までだったこと…どうなんでしょうねぇ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幾度か試みましたが駄目でした。
今回はOSの再インストールで直りました。
ところで証明書って何のことだったのでしょう?

#2です。

MSのサイトにこんなのがありましたので
参考になりますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。
お気に入りに登録させていただきました。

XPは勿論製品を正しくインストールしてありますよね。

正しくインストールしていれば出来るはずですが。CDをドライブに入れ追加コンポーネント(だったと思います。)を入れるか、セットアップをしなおすと、もしかしたら、出来るようになるかもしれません....
少し面倒ですが、僕はこうやっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
OSは正しくインストールされているハズですが...
セットアップ今から試してみます。