プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は商売をしておりますがソフトバンクテレコムの代理店販売員がおとくラインの勧誘に来ました。毎月の電話基本料金が安くなるという説明です。毎月のNTTの利用料金内訳書を見せていただいたら通信料金を見直してくれるということですがおとくラインのメリットとデメリットがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

メリット:通話料金が、市内・同一県内市外及び県外とも3分で税込み8.295円(他は8.4円)などと最安値圏であること。



デメリット:「おとくライン」はNTT回線を全く経由せず、ソフトバンクテレコムの回線を使う、いわゆる「直収サービス」なので、NTTのサービスは受けられない。(110,119,104等は使えるが使えないのもある模様。又0120が使えないと言う情報もあるが不明。)
又、ソフトバンクテレコムの回線の信頼性が果たしてどうなのか不安がある(人もいる)。


以上一般的に伝えられていると思われている点を挙げましたが、利用したわけではないので、詳しくはご自分で調べて判断して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2814004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。ソフトバンクテレコムの回線の信頼性はやはり不安に感じています。

お礼日時:2007/04/11 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!