電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週、上京します。広尾?の愛育病院にいかなくてはなりません。ついでに、六本木近辺を散策したいのですが。交通手段(地下鉄乗り換えなど)、所要時間その他もろもろ教えてください。具体的には、午後1時前に東京駅に着きます。その後、新しくなった国立美術館と東京ミッドタウン?を見たいと思っています。病院で用事をすませて、品川か東京から(どちらが良いでしょうか?)、新幹線に乗りたいと思っています。午後五時までには関東を出たいと思っています。ポイントを得た行動をアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

愛育病院は日比谷線の広尾になりますので、ここを最終経由地にすると

一番効率的なルートは、

東京
↓東京メトロ丸ノ内線 荻窪方面 7分くらい
国会議事堂前
↓東京メトロ千代田線 代々木上原方面 3分くらい
乃木坂
↓6番出口隣接
国立新美術館
↓徒歩(散歩)
東京ミッドタウン
↓8番出口直結
六本木
↓東京メトロ日比谷線 中目黒方面 3分くらい
広尾
↓1番出口 徒歩8分くらい
愛育病院
↓1番出口 徒歩8分くらい
広尾
↓東京メトロ日比谷線 北千住方面 8分くらい
霞ヶ関
↓東京メトロ丸ノ内線 池袋方面 5分くらい
東京

だと思います。
ただし、東京駅で丸ノ内線と新幹線の乗り換えは東京駅を完全に横断する
必要がありますので、少し遠くなります。
品川で降りてもさほど恵比寿経由で簡単に六本木に行けますが、美術館を
経由するとどうしても効率が悪くなりますので、東京経由の方が若干ですが
良いと思います。

この回答への補足

国立美術館と東京ミッドタウンは徒歩でどのくらい時間がかかりますか?また、何か、ここというポイントはありますか?補足お願いします。また、帰りは新幹線が大阪方面なのですが、やっぱり東京から乗るべきでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

国立美術館と東京ミッドタウンは徒歩で行ける距離なんですね。ありがとうございます。補足要求しましたので、よろしければ回答お願いします。