プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本武道館に一番近い東横イン又はスーパーホテルはどこか教えてください。それぞれサイトを見たのですが、東京の地名が全然わからないのでどのホテルが一番近いのかわかりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【東横イン】

後楽園文京区役所前
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00081/index.html
ホテル目の前の階段で地下鉄南北線後楽園駅へ
後楽園駅(地下鉄南北線2分)飯田橋駅(地下鉄東西線2分)九段下駅
飯田橋の乗り換えは5分見ておけばいいでしょう。
ここは、あの後楽園のすぐそばですので、ちょっと遊ぶ場合にはいいかもしれません。

溜池山王駅官邸南
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00103/index.html
ホテルから地下鉄南北線溜池山王(ためいけさんのう)駅へ2分
溜池山王駅(地下鉄南北線1分)永田町駅(地下鉄半蔵門線5分)九段下駅
永田町駅の乗り換えは7分程度見ておけばいいでしょう。
ここは、国会議事堂を回り込んで皇居のお堀端へ、お堀に沿って歩いて千鳥ヶ淵交差点あたりでお堀の内側の北の丸公園を通り抜けて約1時間といった、ちょっとした観光での散策コースもご希望の場合はうってつけかもしれません。

【スーパーホテル】
JR上野入谷口
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/ueno/ueno.h …
地下鉄銀座線上野駅まで約3分
上野駅(地下鉄銀座線6分)三越前駅(半蔵門線6分)九段下駅
三越前駅の乗り換えは6分程度見ておけばいいでしょう。
ここは、上野からJRで秋葉原や御徒町まで数駅ですから、お買い物やアキバ探検にはいいでしょう。

City池袋北口
http://www.superhotel.co.jp/h_links/ikebukuro/ik …
池袋駅まで約4分
池袋(地下鉄有楽町線10分)飯田橋駅(地下鉄東西線2分)九段下駅
飯田橋駅の乗り換えは5分程度見ておけばいいでしょう。
ここは池袋。私がどーのこーの言う必要もないでしょう。

こんな感じです。
    • 0

こんにちは。

日本武道館は、最寄駅が九段下駅です。
東横インで近い・・・というより、楽に移動できるのは、
★門前仲町永代橋
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00119/index.html
(最寄の門前仲町駅から九段下駅まで地下鉄東西線5駅約10分)
★東西線西葛西
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00019/index.html
(最寄の西葛西駅から九段下駅まで地下鉄東西線9駅約20分)
★日本橋馬喰横山A1
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00157/index.html
(最寄の馬喰横山駅から九段下駅まで都営地下鉄新宿線4駅約8分)

したがって、一番近いのは「日本橋馬喰横山A1」です。

なお、地下鉄東西線、都営地下鉄新宿線とも「快速」や「急行」があり、
都営地下鉄新宿線の「急行」は、馬喰横山には止まりますが、
九段下には止まりません。
また、地下鉄東西線の「快速」は、九段下には止まりますが、
西葛西には止まりません。
乗車の際は注意してください。
    • 1