プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本武道館に一番近い東横イン又はスーパーホテルはどこか教えてください。それぞれサイトを見たのですが、東京の地名が全然わからないのでどのホテルが一番近いのかわかりませんでした。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

【東横イン】


後楽園文京区役所前
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00081/index.html
ホテル目の前の階段で地下鉄南北線後楽園駅へ
後楽園駅(地下鉄南北線2分)飯田橋駅(地下鉄東西線2分)九段下駅
飯田橋の乗り換えは5分見ておけばいいでしょう。
ここは、あの後楽園のすぐそばですので、ちょっと遊ぶ場合にはいいかもしれません。

溜池山王駅官邸南
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00103/index.html
ホテルから地下鉄南北線溜池山王(ためいけさんのう)駅へ2分
溜池山王駅(地下鉄南北線1分)永田町駅(地下鉄半蔵門線5分)九段下駅
永田町駅の乗り換えは7分程度見ておけばいいでしょう。
ここは、国会議事堂を回り込んで皇居のお堀端へ、お堀に沿って歩いて千鳥ヶ淵交差点あたりでお堀の内側の北の丸公園を通り抜けて約1時間といった、ちょっとした観光での散策コースもご希望の場合はうってつけかもしれません。

【スーパーホテル】
JR上野入谷口
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/ueno/ueno.h …
地下鉄銀座線上野駅まで約3分
上野駅(地下鉄銀座線6分)三越前駅(半蔵門線6分)九段下駅
三越前駅の乗り換えは6分程度見ておけばいいでしょう。
ここは、上野からJRで秋葉原や御徒町まで数駅ですから、お買い物やアキバ探検にはいいでしょう。

City池袋北口
http://www.superhotel.co.jp/h_links/ikebukuro/ik …
池袋駅まで約4分
池袋(地下鉄有楽町線10分)飯田橋駅(地下鉄東西線2分)九段下駅
飯田橋駅の乗り換えは5分程度見ておけばいいでしょう。
ここは池袋。私がどーのこーの言う必要もないでしょう。

こんな感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。



日本武道館は、最寄駅が九段下駅です。
東横インで近い・・・というより、楽に移動できるのは、
★門前仲町永代橋
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00119/index.html
(最寄の門前仲町駅から九段下駅まで地下鉄東西線5駅約10分)
★東西線西葛西
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00019/index.html
(最寄の西葛西駅から九段下駅まで地下鉄東西線9駅約20分)
★日本橋馬喰横山A1
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00157/index.html
(最寄の馬喰横山駅から九段下駅まで都営地下鉄新宿線4駅約8分)

したがって、一番近いのは「日本橋馬喰横山A1」です。

なお、地下鉄東西線、都営地下鉄新宿線とも「快速」や「急行」があり、
都営地下鉄新宿線の「急行」は、馬喰横山には止まりますが、
九段下には止まりません。
また、地下鉄東西線の「快速」は、九段下には止まりますが、
西葛西には止まりません。
乗車の際は注意してください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅~九段下駅まで乗り換えなしでいけますか?

日本武道館へ行く予定なのですが東京駅~東西線に乗って九段下駅まで乗り換えなしで行けますか?。

Aベストアンサー

今晩は。
東京駅日本橋口から出れば、地下鉄大手町駅の「B7出入口」がありま
す、そこから入って東西線 中野方面に乗れば、大手町・竹橋・九段下
の順番です。(大手町~九段下 約5分)

東京駅構内図 
http://www.jreast.co.jp/yamanotemap/pdf/tokyo_0712.pdf
大手町駅出入口地図
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/mapMain.cgi?code=94

Q東京駅から武道館まで歩いて何分かかりますか?

東京駅から日本武道館まで、歩いて何分くらいかかりますか?マピオンのサイトで見ると、3キロくらいしか離れていないように見えるので、歩いてもいけそうな距離だと思ったのですが。また、東京駅のどの出口から出れば最短でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

所要時間は人によって異なるでしょうが、問題なく歩ける距離だとは思いますよ。
むしろこのあたりが初めてなら歩いた方が楽しいエリアだと思います。
私も以前、東京駅からオフィスのある竹橋まで、電車賃浮かすためによく歩いてました。 (竹橋は武道館に行く道の途中にあります)
当時の私(20代男性)の足で東京駅~竹橋駅前のパレスビル(毎日新聞社)あたりまでが徒歩25分。
そこから武道館までは15分くらいなので、トータルで4~50分前後といったところでしょう。

東京駅の丸の内口から直進し、内堀通りをお堀を左に見ながら反時計回りにぐるっと回って行けば迷わずに辿り着けけます。
#1の方も言うように、日中であれば皇居の中を通って行くのも良い方法だと思います。
所々坂道があるので疲れるかも知れませんが、基本的には武道館まで大回りせず直進できますし、皇居が初めてならなおさらお勧めです。

一応日々の通勤でしたので“近道”に関してはいろいろ試してみましたが、私の場合は、東京駅から直結する地下鉄大手町駅へ地下道を通って行って、三井物産の脇(C4~5出口だったと記憶してます)から地上にあがり、あとはお堀沿いに歩くのが一番早い方法でした。
…が、初めて行く人にはわかりにくいルートかもしれませんね。
朝の1分1秒を争う人にはお薦めなのですが(笑)

東京を代表するような風景が広がるエリアだと思うのですが、そんな風景に興味はない、まして40分~は長すぎると感じるようなら、160円をケチらずに九段下から大手町駅(=東京駅)まで東西線で行きましょう。

所要時間は人によって異なるでしょうが、問題なく歩ける距離だとは思いますよ。
むしろこのあたりが初めてなら歩いた方が楽しいエリアだと思います。
私も以前、東京駅からオフィスのある竹橋まで、電車賃浮かすためによく歩いてました。 (竹橋は武道館に行く道の途中にあります)
当時の私(20代男性)の足で東京駅~竹橋駅前のパレスビル(毎日新聞社)あたりまでが徒歩25分。
そこから武道館までは15分くらいなので、トータルで4~50分前後といったところでしょう。

東京駅の丸の内口から直進し、内堀...続きを読む

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q東京ドームホテルから日本武道館までの交通手段

日本武道館でコンサートがありコンサート前にホテルにチェックインしてから武道館へ行こうと思っています。
宿泊地が東京ドームホテルなのですが地図で見るとドームホテルから
武道館まで近そうにも見えるのですが歩いて行くには遠いですか?
(初めて行く者には道順としてもわかりにくいですか?)
交通手段で行くのが一番良いのかもしれないのですが途中で1度乗り換えが
あるようなのでもし歩いていける範囲にあるようでしたら
歩いて行こうかな?と思ったりしています。
もし歩いて武道館まで行くとすれば時間的にどれくらいかかるか教えてください。(まったく初めてなのでその辺も踏まえた時間で教えてくださると
ありがたいです)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タクシーで行ったほうがいいと思いますよ。
道に迷うと かなり時間がかかりますから。

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

Q会員チケットをキャンセルしたら次回に影響しますか?

こんにちは。先日、友達に頼まれたコンサートのチケットの先行予約をチケット会社の会員である私が行いました。すごく難しいと聞いていたので、2社申し込みを行い、2社とも予約は取れたのですが、だけど、その友達から「予想外でチケットがたくさん取れたので(私の)チケットはキャンセルしたい。そのままお金を振り込まなければ大丈夫」と言われました。しかし、会員である場合、キャンセルをすると次回のチケット予約や抽選の時に影響が出ると聞いたことがあります・・・自分がチケットを買う時に影響が出たらと思うと、悩んでしまいます・・・。キャンセルすると影響が出る(チケット会社のブラックリストにみたいなものに載ったり・・・)実際にそのようなことは起こるのでしょうか?詳しい方、どうか教えてください。ちなみにキャンセルするのは今回が初めてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
とあるサイトでも同様の書き込みを見ました。
おそらく7月の3日間のライブの事かと思いますので、それを前提として書き込みます。
もし違っていたら申し訳ないです・・。

チケット会社(ローソン、ぴあ、e+)に取れたチケットをキャンセルすると今後に響くと私も聞いた事があります。
だけど、一度や二度ぐらいでは影響ないと思います。
実際統計を取った事がないので、自信はありませんが・・
ただ、あまりに多いとブラックリストに載り会員を解約させられる事もあるので、それはご注意下さい

ちなみに私は、以前キャンセルした事がありますが、その後抽選で当選した事はあります。


※追加ですが、ぴあ会員は引き落としがクレジットが殆どです。
それは、キャンセル防止の手段なのかもしれませんね。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q羽田から日本武道館へ

羽田から日本武道館へ行くにはどう交通手段を使えばいいですか?地下鉄とJRで行きたいのですが。わかりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちら

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E7%BE%BD%E7%94%B0&to=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%A4%A8&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200812&d=23&hh=20&m1=0&m2=1&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0

Q外傷は無いのに皮膚がヒリヒリします。

3週間ぐらい前から右の肩甲骨から脇下にかけて皮膚がヒリヒリします。思い当たる原因もなく、発疹や赤い腫れなど一切無く、見た目は普通となんら変わりありません。
ホットカーペットの上で寝ちゃうこともあったので始めは軽い低温火傷かなぐらいにしか考えてませんでしたが、赤く腫れてもいないし違うようです。肋間神経痛ということも考えましたが皮膚がヒリヒリする以外は痛みはありません。ただ、痛いところをかばう為にへんな体制を知らずにとっている様で背骨のあたりが筋肉痛に似た痛みがでて来ました。もしかしたら、これも何かの病気の症状でしょうか?
最近急に心配になってきました。
何かこの様な症状でご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、私が似たような経験をした時の話をします。私も思い当たる原因の無い時に変な皮膚の異常を感じました。その時皮膚科の病院等に行ってみましたが、一向に直る気配すらなく、何かもっと重大な病気かも?とも思いました。
私の場合は、もともとかなりのヘビースモーカーであった為のビタミン不足が原因でした。結局ビタミンの錠剤を飲み続けることで克服し、今は何ともない状況です。先に回答されておられた方の言われるように素人考えで対処してはイケナイとは思いますが、深刻に考えずに皮膚科のお医者さんに相談されてみてはいかがでしょうか?大げさに考えずに気楽に対処するほうが精神的にも良いと思います。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100


人気Q&Aランキング