プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり時間とお金をかけずに 代々木または新宿から 表参道駅にいくにはどうやっていくのがいいでしょうか?バスですか?

普通に考えるといったん 代々木から原宿にいって表参道に乗り換えになるの?乗換えで金がかかります。

A 回答 (5件)

原宿から表参道駅までは、まさに表参道をぶらぶら歩いて15分ですが、、、


お散歩を兼ねていかがですか?

これJRの130円だけですね。
    • good
    • 2

原宿駅から、表参道駅を結ぶ通りが「表参道」なので、そこを歩いていけば10分ほどです。


まさに駅で集合して、そこからどこかへメトロに乗るのなら、明治神宮前から一駅乗ってもいいかもしれません(切符は目的地まで買って、改札内にいればOK)。
    • good
    • 0

山手線で原宿まで行くのが無難と思います。


原宿駅と千代田線の明治神宮前駅は上下同所で乗り換えは至近です。

明治神宮前駅と表参道駅は徒歩でも10分もかからないので、場所によっては原宿から歩いても良いと思います。

運賃
JRが130円
地下鉄が160円です。
    • good
    • 0

元表参道住民で、新宿に通勤していました。


新宿または代々木から表参道直通のバスはなかったと思います。(現在はわかりませんが)
一番早いのは確かに原宿経由で千代田線に乗り換える事ですが、安いのは東京メトロです。
新宿からなら丸の内線の乗り、赤坂見附で銀座線に乗り換えます。 所要時間は乗り換え時間含めて20分位です。
運賃は190円です。
代々木からでしたら、大江戸線に乗って青山一丁目で半蔵門線に乗り換え経路もありますが、大江戸線が都営地下鉄なので、運賃は260円です。 
JRと地下鉄で行く場合と30円安いだけです。

歩くのがお嫌でなければ、No.1さんの案が一番安くて比較的早い経路ですが・・・・・
    • good
    • 1

都バスなども一つの手です。

(210円か200円)
新宿のどこらへんかちょと分からないので
一例です。
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!