プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京メトロの通勤定期は、
1.最大4路線
2.最大3回乗り換え
3.同じ駅を二度通過しない

という上記の三条件をくりあすれば、通過したい複数駅を一筆書きで通過する通勤定期券を購入できると聞きました。

ところが、ジョルダンで上記三条件を満たした一筆書きの通勤定期代を確認すると、下記の様に、一枚の定期券ではなく、2枚の定期券を買わなければならないような提案がでます。
これは、ジョルダンの間違えでしょうか、それとも東京メトロの定期券売り場でも、同じことが言われるのでしょうか。

東京メトロの一筆書き通勤定期に詳しい方のアドバイスをいただけると助かります。




===下記はジョルダンによる選択肢の三つめです。===
検索条件は、月島発、茅場町経由、神谷町行です。

定期3
路線区間                             1ヶ月   3ヶ月    6ヶ月
地下鉄東京メトロ有楽町線月島 → 有楽町     6,980円19,900円37,700円
地下鉄東京メトロ千代田線日比谷 → 大手町(東京)↓↓↓
地下鉄東京メトロ東西線大手町(東京) → 茅場町↓↓↓
地下鉄東京メトロ日比谷線茅場町 → 神谷町 6,980円19,900円37,700円
合計13,960円39,800円75,400円

A 回答 (2件)

それは、日比谷駅を2回通っているからじゃないですか?



茅場町から神谷町へ向かう間に日比谷を通るため、
一筆書きにはなってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有楽町と日比谷は同じ駅という扱いになるのですね。

了解しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 13:28

特殊な用途なので、ジョルダンにその経路の定期購入のデータが入っていないから表示されません




駅で聞くしかないよ

あと、全線経路定期券のほうが安い場合は表示されません
http://www.tokyometro.jp/ticket/types/pass/all/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有楽町と日比谷は同じ駅という扱いになるのですね。

了解しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!