プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ことばの使い方間違ってたらすいません、詳しくないんです。
我が家に2台目のパソコンが入りました。
使用中のインターネットパソコンと同じルートを使って接続しようとした場合、具合の悪いことはあるんでしょうか。
それは、それぞれのスピードが落ちるとか、メールが両方に入ってくるとかでしょうか。

A 回答 (1件)

同時にインターネットでファイルをダウンロードとかしていれば速度は遅くなると思います。

しかしそんな状況はあまりないと思うので自然な感覚で2台同時に使えると思いますよ。
メールに関してはどちらかだけで設定していれば問題はないです。
どちらも同じプロバイダのメールアドレスを使って設定してしまうと片方で受信したらもう片方でそのメールが受信できなくなることはあります。
メールをどちらでも利用したいのであればプロバイダにもう一つ別のメールアドレスをもらうか(有料でしょうが)フリーのメールアドレスをどちらかは利用されたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスを同じのを使うとそんな風になっちゃうんですね。
知りませんでした。両方に入るのかと思ってました。
プロバイダーに相談してみます。

どうもありがとうございました。