電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女ですが声が結構低いです。カラオケで大塚愛の曲とか歌いたいんですけど音が高くて声がでません(T T)キーを下げたら下げたで音程取れなくて…原曲キーで歌いたいんです!地声が高くならないと歌えないのかなぁ。
どうしたら歌えるようになりますか?

A 回答 (2件)

声が低くても裏声が出せれば歌えます。

私も地声が低いのですが、部活で発声練習を続けているうちに音域が凄く広くなりました。練習あるのみだと思います。
いきなり高すぎる歌から歌うのではなくて、最初は自分の音域より少し高い歌から練習し、慣れてきたら段々と高くしていくといいと思います。普段から意識して高めの声で話してみるのも効果ありです!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!部活で発声練習…私文化部だ(汗
でもやってみます☆音域は少しずつ高くして頑張ります♪

練習あるのみです☆

高校生まで私は歌もうまくなくて声も出なかったのですが大学生になってから頻繁にカラオケに行くようになってからは自画自賛するほどうまくなったと思うし、YUKIちゃんの声も出せるようになりましたよ。

あとアドバイスです♪
大きい声を出すことです。
小さな声で高いキーを出すより大きな声で出すほうが出ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!練習あるのみですか☆YUKIちゃんの声…かなり高いですよね?!スゴイ(゜■゜;)
大きい声で出すほうが高い声出るんですね~。早速やってみます♪