プロが教えるわが家の防犯対策術!

地声高い人って歌う時に悩まなくて羨ましくないですか?

A 回答 (4件)

いいえ

    • good
    • 0

羨ましくない


普通くらいが一番
声が高いからって音域が広いとは限らないし
あと声の高さより声質の方が大事
    • good
    • 0

声が高くても声域が狭かったら結局歌えないので、高けりゃ良いってもんでもなかったりします

    • good
    • 1

声が高いからといって音程が取れるとも限らないですし、低い声がでにくかったりするかもしれないですよ。


でも私は声が低いので高くて女性らしい声は羨ましいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!