dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

COBOLでファイルが終わるまで繰り返す命令はどう書くのですか。

PERFORMを使うと思うのですが分かりません。

AT ENDが何処の来るのかも分かりません教えてください。

A 回答 (2件)

一つの例です。



MOVE SPACE  TO FLG-END.
PERFORM UNTIL FLG-END = "END"
  READ A-FILE
   AT END
    MOVE "END"  TO FLG-END
  END-READ
END-PERFORM.

FLG-ENDが"END"になるまでA-FILEの読込を行います。
FLG-ENDはファイル終了を検知した時に"END"がセットされます。

前回もあなたのCOBOLの質問に対して回答させていただいた者ですが、質問しっぱなしは宜しくないと思いますよ。前回の質問疑問が片付いたのなら締め切りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
解決しました。

お礼日時:2002/06/13 01:31

大昔の記憶なのですが (-_-;)



PERFORM AT END-FILE(DATA?)

みたいなかき方したような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/06/13 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています